自分らしい生き方ナビゲーター

 

 

情熱の源泉を掘り当てる

 ライフミッションファシリテーター® 

 さきすかちよこです。  

プロフィールはコチラ

 

やりたいことやり尽くし

自分らしく人生に熱中し楽しみ尽くす

女性を思考・行動 

サポートしています。

 

今年もいよいよ、

あと3日。明日が仕事納めのところも

多いのでしょうか?

 

私も、明日が仕事納め。

 

年末年始は、家族が集まるので、

とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

最近したワークでの気づきがあったので

シェアさせてくださいね。

 

 

 

 

 

今なにか、我慢していることってありませんか

 

 

セッションしていて、割合でるのが

職場の人間関係。

 

 

こんな上司がいて。。。

 

 

同僚のこんな言葉に傷ついた。

 

等々。

 

 

 

アドラー心理学でも

すべての悩みは対人関係である。

 

 

 

って言われてるくらい

人間関係の悩みって多いんですよね。

 

 

 

 

そこで傷ついた言葉が、記憶のどこかに

残っていたり。。。。

 

 

 

自分軸、自分の価値観を知るワークを

2年前に、したのを引っ張り出してきたんですが

 

 

 

 

2年前と今のワークの自分の答えを比べると

見事に、変化してきているんですよね。

 

 

 

 

 

 

仕方ないからする。ではなく

やりたいからやるに切り替わっている。

 

 

 

 

 

それって、大きなことだなあと我ながら

誇らしい気持ちになりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はどうなりたい?

 

 

いろんなことが、この2年の間に

進化変容しているので、

 

 

 

 

これだって決定打ではないかも

知れません。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、

 

 

 

過去の自分を紐解きストーリー化し

ライフミッションをみつけ、

それにそって生きていると

 

圧倒的なぶれない軸ができた

 

 

ということもあるし。

 

 

 

 

あるいは、

 

常に常に、

 

 

 

本当はどうなりたい??って

どういう状態だったら心地いい??

 

を常常、自分に問い続ける

 

 

 

ってことをしているのかも知れない。

 

 

 

 

起業初期のころ

 

 

私、お客様のお話をよく聞くので

その人かっていうくらい

お客様のお困りごとが話せるんですね。

 

 

でもね、私とずっと伴走してくれる先生は

 

 

・・・で、この方は、どうなりたいんですか??

 

って。。。

 

 

で、私、はじめのころは、

 

 

えっとー---笑い泣き滝汗滝汗滝汗

 

で言葉が詰まるということがありました。

 

 

 

 

 

 

 

そうどうなりたいか??

これが大切なんですよね。

 

 

 

 

 

どういう人と一緒の環境にいたい??

 

そうだろうし、

 

 

どういう自分でありたいか

 

もそうだし

 

 

 

 

セッションしていても、こういう状況

だれだれが嫌だというお話はいくらでも

聴くのですが、

 

 

 

 

 

じゃ、どういう状況が理想でしょうか

 

 

 

例えば、ダイエットしたい人が

あと3キロ痩せたいんです

 

というように、

 

聴いても、答えられない

 

という方も多くいらっしゃいます。

 

 

どうなりたいか。

 

 

そこがないと、どこに行きたいかも分からず

闇雲に渋滞の中、ブーブー

文句言っているのと

同じのような。。。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の時間 
人生で多くの時間を費やしている

 

 

お金もらうためだから、

なにか不満があっても

我慢するしかないでしょ。

 

 

とおっしゃる方もいます。

 

 

人生を多くの時間を仕事に

費やしてますよね。

 

 

大切な人生の時間を

何に使うかの選択肢は、自分にある

 

 

 

 

一日の大半を過ごす

仕事中にストレスを受け続けることは、

果たして、あなたの人生で

どのような意味をもたらすのでしょうか

 

 

 

かといって、相手を変えることは

できないですしね。

 

 

 

 

仕事だけに関わらず

どんなことも、今、我慢していること

 

ストレスを感じていること

 

 

それをそのまま放置していて

 

本当のあなたの人生

いいのかしらん。。。

 

 

どんな時も選択肢は自分にある

 

 

実は、

 

昔の私、考えたこともなかったこと滝汗滝汗

 

 

 

ただ、不満だけを言っていた過去が

あるからこそ、いかにそれじゃ

 

現実が、変わらないよー-っていうのを

 

めちゃくちゃ知っているんですてへぺろ

 


 

 

 

 

今日の積み重ねが自分を創っている

 

 

主体的に生きて、動いていたら

 

なにかうまくいかなくても

うまくいっても、

それは単なる経験でしかなく

 

 

なにか困ったことがあれば、

いつもどんな自分でいたいか

 

人生の後半になってきた今だから

 

 

 

一日、一日

丁寧に穏やかに

 

そして、自分らしく

ご機嫌な毎日を過ごしたいですね

 

 

 

 

 

 

-

50代からでも人生に変化させて

人生に熱中し楽しみ尽くしたい仲間を大募集中

 

 

 

まずは、体験セッションで

あなたの気持ちを紐解いてみませんか??

 

 

★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ

 

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 



====================

 

「心に響きます!」

「まさに私に必要な言葉でした!」
LINE公式では
最高のワタシを生きるための

ヒントを配信中!!是非ご登録を!!
 

友だち追加

 

 

~完全少人数制!3名限定 超初心者さん大歓迎♪~
★人生を楽しみ尽くすためのヨガクラス★

  
    水曜 9時から10時30分 
    日曜15時30分から17時(基本)
    キャンドルヨガ 月に一度 土曜19時30分から21時

 

 

お申込はこちらをクリック

 



 

 

 


image


パークヨガ、ヨガリトリート、サンセットヨガ開催

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

~コーチングメニュー~


★まずは体験から! はじめまして体験セッション
  本当の気持ちに氣づき、小さな一歩を踏み出す


メンタリングカード体験セッションはコチラ


★お得な継続セッション。
定期的な心のメンテナンスに・・・

メンタリングカード継続セッション


★たった4時間でコーチングスキルが身につく

セルフコーチング・提供メニューとしても

メンタリングカード1Day講座はコチラ


自分と徹底的に向き合う3か月

情熱の源泉を掘り当てる
トゥインクルスター養成講座説明会


★トゥインクルスター養成講座とは?

★トゥインクルスター養成講座説明会日程
 

 

お申込はこちらをクリック