先日、友人から電話が来て

「会社の同僚にカニが安いと教えてもらって、Ranchマーケットでダンジネス買ってきたんだけど、生きたカニをCookしたことある?」と、問い合わせ。

しかも、リアルタイムでお鍋にお湯を沸かしているらしく、そこにカニを投入しようと格闘している状態での電話爆  笑なもんで、「カニが袋の中で泡を吹いてる!!」とか、「こんな熱湯に入れたら、カニは熱いよね!罪悪感が〜」など、途中途中で悲鳴が上がってるしw

 

買ってきてしまった以上、美味しく食べるしか無いわよ!と、ゲキを飛ばし、とにかくお鍋に押さえつけながら突っ込め〜!と、声援を送るしか出来ないわw

活きたカニは茹でたことないけれど、うどんすきのお店で活き車海老を鍋に入れたり、活きロブスターを茹でた経験からの精一杯のアドバイス愛

大絶叫も静かになった頃には、カニも無事茹で上がったらしく、美味しく食べれたようです。

 

私も食べたくなってしまい、自分で茹でるのはちょっと。。。なもので、Costcoに行ってみたら、この量で27ドル。

レストランで食べること考えたら、ホント安い!

すでに調理されているけど、そのまま食べるのはなんとなく躊躇してしまい、いつも蒸してから食べるようにしてます。

気持ちばかりの殺菌ww

 

いままでCostcoで買ってきたダンジネスクラブで、いちばん塩味が薄くて、とても美味しかった!!!

 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村