Hクリニック3周期目 AIH当日 | 不妊治療のため仕事辞めたいけど将来が不安で辞められない人間の雑記

不妊治療のため仕事辞めたいけど将来が不安で辞められない人間の雑記

不妊治療5年目。
職場の後輩によるストレスがひどく、辞めてしまいたいけど辞められず。
このままの生活はいつまで続くのだろうと不安でしかたない。
転職先など見つかるわけがないと思っている(不妊治療中のため)。
15年働いてる今の職場で産休育休を取りたい。

大阪HクリニックでのAIHレポです。

朝早い方が良い、院内採精が良い、と申し出て、

朝8:30に夫が受付。
10:30に妻が受付。

で良いと言われましたが、私も8:30に付いていきました照れ

15分程で夫終了。仕事に行きました。

採精室には、ソフトはなかった様です。DVD持ち込み制だった模様。前日に聞くの忘れてて、HPにも部屋の写真しかなかったので、夫はiPadに入れて持ち込みました。

私も一旦外に出ます、と受付に申し出て、
ドトールで朝ごはん。サプリ飲まなきゃ。

尿を溜めとかなくちゃなので、トイレ我慢しながら過ごしました照れ

普段エコーしている部屋に呼ばれ、
まず経膣エコー。
内膜いい感じ、排卵はこれからな感じとの事。
そして先生が器具?を取り付け、
看護師さんが横から私のお腹にエコーを当てます。
尿しっかり溜まってるから見やすいって照れ褒められた口笛
画面を見ながらのAIHは初めてでした。実感高まるキラキラ
「ここに入れていきます」と先生が仰ったところに入ってました爆笑
若そうな先生だけど、痛くもないし安心感あるな〜と思ってました。HP見たら副医長だったニコニコ
先生+看護師さん2人の3人体制でした。
でもリラックスできた照れ雰囲気が良いって本当に有難いです爆笑(Hクリニックの前に通ってたところは雰囲気私には最悪だったショボーン

「すぐにトイレ行っても問題ないですか?」と聞いたら、「2分だけ、このまま安静にしてから行ってくださいね」との事。診察台で足を閉じた体制にされ、2分待機しました口笛

その後ロビーで待ち(待ち時間は結構あります)、診察室に呼ばれます。

副医長じゃない先生だったあせるちょっと残念。
AIH実施と診察で先生ちがうのね〜。たまたまかもですが。
「このまま自然に排卵を待って、排卵確認のため4〜6日後に来れますか?」と聞かれたので、5日後に予約しましたキラキラ

前の前に行ってたクリニックでは排卵確認が翌日もしくは翌々日だったので、クリニックによって色々違うな〜と思いましたニコニコ

抗生物質がフロモックス。2日分出されました。
お風呂は今日もOK、性交渉は翌日以降OKとの事でしたニコニコ