6月でも冷えてる私の温活法 | 不妊治療のため仕事辞めたいけど将来が不安で辞められない人間の雑記

不妊治療のため仕事辞めたいけど将来が不安で辞められない人間の雑記

不妊治療5年目。
職場の後輩によるストレスがひどく、辞めてしまいたいけど辞められず。
このままの生活はいつまで続くのだろうと不安でしかたない。
転職先など見つかるわけがないと思っている(不妊治療中のため)。
15年働いてる今の職場で産休育休を取りたい。

2周期続けて卵が育たなかったのですが、
もう6月だと言うのに体が冷えてる事が原因かと思い、温活をしておりました。

20歳頃に体を壊し、そこから冷えと便秘と戦っておりました。。
冷えは毎年冬が来る度に、「去年よりマシかも」と感じていたのに、こないだの冬は「格段に去年より酷く」なりました。。

そして1ヶ月程前に、妊活の末妊娠出来た友達3人とそれぞれ会ってアドバイスをもらったのですが、3人とも共通してたのが、「とにかく体を温めまくる」事でした。

Cさんはホットヨガにほぼ毎日通い、お風呂はシャワーで済まさず湯船に浸かる。

Bちゃんは、歩く、足首にネックウォーマー、足湯、お灸。

Aちゃんは、漢方とお灸。

Aちゃんとはお家で会ったのですが、お灸をしてくれました!
興味ある事でもなかなか実践しない私の性格を熟知しているのか(笑)有難い事に、1回してもらったからこそ、敷居が低くなりました爆笑

でもやはり私はおっちょこちょいな自覚があり、火を使うのにビビりまして、火を使わないお灸「太陽」を選びました
照れ
太陽の事はBちゃんが教えてくれてたので、これまた有難いキラキラ

近くの薬局には2件ともなくて、出掛けた先のスギ薬局で見つけましたニコニコ

寝る前に付けて、起きてそのまま仕事にも行ってます。お風呂の前に剥がしてます。


そして最近主人が最近どこで情報仕入れてきたのか、とにかく湯船に浸かれ!と、時々お風呂掃除してお湯はりしてくれます爆笑


足の甲にコレ貼ってます。これはもう2ヶ月くらい続けてます。もう7月が来るというのに(笑)冬が終わる頃に薬局探し回りました!もう店舗にはないかもですね。

主に職場で使ってます。
クーラーガンガンな職場で、私1人寒がってますので、貼りつつ、足元ヒーターも使ったりしてます(笑)