夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★


こんにちは、今日は最近家で食べたものをただ紹介するブログです〜


年末に向けて、冷凍庫の整理を兼ねてますグッ


✴︎

✴︎



簡単スンドゥブ

純豆腐の素を使ったお手軽料理〜

(卵の期限切れそうで2個入り)



↑素はこれ〜!

業務用って書いてあるからお店の味なのかな?

水で希釈して材料入れて煮たら完成!




↑海老はめちゃくちゃお気に入りのこれ!

大きいし臭みなくてプリプリ。




↑器はこちら〜

レンジ対応だし何にでも使える!




ハンバーグプレート

冷凍ハンバーグと副菜たち


ハンバーグは冷凍のだけど、どこのだったか…←



信州上田名物美味だれ(信州長野のお土産 土産 長野県 焼き鳥 タレ たれ 長野土産 長野お土産 通販)

↑ソースはこれ!にんにくの味が濃くておいしい。



海老はスンドゥブのと一緒です。




サラダセロリサラダ

「サラダセロリ」のサラダ〜


セロリが嫌いな人には苦行のようなサラダですね。笑


でも普通のセロリより香りが軽くて食べやすいですよ〜


ドレッシングはこれ!





お見せできるギリギリのレベルではこんな感じです〜デレデレ


冷凍ごはんをチンした容器のまま佃煮と食べるだけ、みたいな日のほうが多いです。笑



また溜まったらこのシリーズ更新しますイエローハーツ


すてきママのmy Pick


楽天ROOMも更新中




■SNSもフォローお願いします■

Instagram→@suteki.mom
Twitter→@sutekimom