夫と息子と、家族3人暮らしのアラフォー、「すてきママ」です。

「素敵なママ」に憧れているのにどうしても〝素〟の部分が出てしまう、
(ズボラ、適当、変な物が好き、など…)
ミニマリストになりたい超・マキシマリスト。

そんな私がインテリアやファッション、料理などのライフスタイル全般をおしゃれにしていくための奮闘ブログです。

自己紹介はこちら⇒
★★★


こんにちは、ポイントメイクは眉毛から始める派、すてきママです。


✴︎

✴︎


さて、断捨離中に捨てるのに躊躇してしまうアイテムについて、ただ語るだけのシリーズです。



第一弾はこちら。


そして本日はこちら



リップアイテムたち〜


量がヤバい。

いや、たぶんコスメ好きだったりメイクにこだわりのある人なら全然これくらいは普通なのかなと思うんですが、


私リップメイクほとんどしないんです ←

(コロナ以降特に。)

マジでなんで買うの?って自分でも思いますが…


なんか、見るとときめくんですよね〜チューラブラブ



かろうじて使ってるのはこのあたりかな。


(この記事の下のほうにそれぞれリンク貼ってます)



昔はMACとかDiorとかが多かったですが、最近はもっぱら韓国コスメですピンクハート



たいていQoo10や楽天で買ってるのですが、

韓国コスメって「1+1」(ひとつ買うともうひとつもらえる)が多いので、色違いでどんどん増えて行っちゃいます〜口笛ホホホ




こういうパッケージかわいいのとか買っちゃう…




捨てるのは簡単なんですが、どうせまた買ってしまうくらいなら捨てずに取っておいたほうがエコかな〜と思って、ある程度の種類は残しておきます。笑


↑ミニマリストの人にはたぶん理解できない思考


✴︎

✴︎


ちなみに今、Qoo10は「メガ割」中…デレデレ


クーポンを上手に使えばお得に買えるので、色々チェックしちゃ…お…







【関連記事】


そんな私が、断捨離に成功している日の記事はこちら。笑







すてきママのmy Pick


楽天ROOMも更新中




■SNSもフォローお願いします■

Instagram→@suteki.mom
Twitter→@sutekimom