今日の

新宿の夕焼けは、


虹のような

空色でした。



合気道の

稽古帰りの

空です。


紅く焼けた

空もありました。



今日で

断食2日目でした。



暑くなってきて、

りんごジュースは

甘ったるく感じ始めました。


なので、

スーパーで見つけた


少し酸味のある

グァバジュースを買いました。


この8月で

丸2年になる断食。


始めて数ヶ月

経った頃のことを

思い出していました。



ある時、


断食で、

身体の内側をキレイにしていたら、


身体の外側もキレイにしたくなって、

お掃除していました。



そしたら、


自分の内側と外側の

区別がつかない感覚

包まれたんです。



玄関先の

階段を掃除していて、


「あ、、、ここもわたしの一部なんだ。」


と体感したんです。





この世に

他者はいない。



「丁寧な暮らし」


を実践するようになって、

改めて

この気づきに戻ってきた

今日の夕刻でした。



本日もありがとうございました!