感謝あるのみ。



フェンネルのお花に

ミツバチ🐝さんが来てくれました。



一所懸命に、

蜜を吸っています。


お陰で、

今年も種が採れそうです^^


ミツバチさんに

感謝です。



YouTube 通して、

えつこさんに出会って、



この3ヶ月間は

スクールにも入って、

捨て活してきました。


持っているものの

8割捨てました。



新しく理想のものを

手に入れたのに、



わたしの手もとから

すぐに

なくなってしまって、


「理想の未来」は

やっぱりどこかへ

行ってしまうんだ。





そんな風に

モノのせいにして、


変わらない自分を

肯定しようとしていました。



だから、

変わるための行動を起こした時、


楽しさやワクワクは

感じなかったです。



まだ今も、

他人と比べてしまうことが

あります。


でもそれって、

もしかしたら、


自分が変わらない、


変わりたくないための、


言い訳を

自分で作り出している

だけなのかもしれないです。




変わるための行動を

起こせないな、

起こせていないな、


と感じてきるときは、


家のお掃除をしています。



今日も

お仕事が始まるまで、


普段掃除してないところに溜まった

ホコリをお掃除してました。





フェルデンクライス・メソッドのレッスン。

これがわたしのお仕事です。


そして、

わたしの目的は、


身体を通して、


人々が本来もっている輝きを

引き出すこと。


身体に溜まった

要らない感情や思考を、


身体を動かしていくことで

手放し、


本来の自分を生きる女性を

増やしていくこと。




身体も、

お部屋も、


要らないモノが溜まってくると、


不要な感情や

ホコリにまみれて、


本来の自分が

出せなくなってしまいます。



わたしたちは

そのままで、


輝ける存在。


人々が

その輝きを取り戻すお手伝いを

していくこと。


それが

わたしの願い、そして喜びです。




捨て活してきたお陰で、


自分の目的が明確になり、

今の自分の在り方に

辿り着きました。


捨て活でサポートしてくれている

コーチの方々やスクール生、


そして、


今まで一番側で

見守ってくれたオットに、


心から感謝しています。


本日もありがとうございました!