わたしには、価値がある。



それを

肯定するために、


行動してきました。




2ヶ月前に

書道の錬成会で行った

砂町文化センター。




ここに忘れたままになっていたモノを

取りに行ってきたんです。



捨て活して、

たくさん捨てて、


理想の新しいもので

自分を満たす。



そのひとつに、


オットとお揃いの、

とっても素敵なハンドタオル


買ったんです。



そんな大切なものを、

錬成会場に忘れてきて、



でも何故か

施設に確認の連絡ができない自分がいて、


そのまま2ヶ月、

放置していたんです。




育てるタオル



使うごとに、

よりふかふかになっていくように

作られたタオル。




数日前にオットに

「なんで連絡して取りに行かないの?」

と聞かれました。


その質問、

2ヶ月前には

向き合えませんでした。



捨て活コーチング受け始めて

3ヶ月。


自分に向き合うことが

習慣化してきて、


今回はちゃんと

その質問に向き合えました。





そして気づいたのは、


「わたしには、価値がない。」


「理想の自分になんて、なれない。」


「本当に欲しいモノは、結局、手元に残らないんだ。。。」


そんな価値観が、

わたしの中に

根深く潜んでいた


ということでした。




施設に連絡を入れて、

タオルがあることの確認が取れ、


そこまで取りに向かう

わたしの顔は険しく、

心はワクワクしていませんでした。





わたしの理想の

大切なタオル。


自分に向き合い直して

行動したら、


ちゃんと手元に

戻ってきました。



そう。


わたしには、

理想の自分になれる価値がある。


それは本当は


困ったことでも


難しいことでもない。



望みを明確にして、


行動に移したら、


意外と簡単に


手に入る。



今回のことは、

そんな体験だったのかもしれません。



わたしには、価値がある。



願いのままに

行動するのみ、です。


本日もありがとうございました!