#好きな言葉を教えて(オスカー・ワイルド作品より) | 元貧困女子はいま。

元貧困女子はいま。

夫と2歳の娘と暮らす主婦です。最近、夕飯クオリティを上げるために画像UPチャレンジをしています。

好きな言葉を教えて

 

 オスカー・ワイルドが好きすぎて、結婚前までオスカー・ワイルド作品を暗記暗唱する趣味がありましたにっこり(なぜか長文暗記ができる体質)

  

なんそれ!?
キンモ!!変態か!?

サムネイル


自分でも変態だと思います爆笑

当時仕事がブラックすぎて、逃げたくて逃げたくて何も考えないために何かに集中したくて、英文で頭をいっぱいにしていました。


それで見つけた好きな言葉(節)が2つ。


Shall I love you?

(あなたを、好きになっても構わない?)

「幸せの王子」より


事後報告の「あなたが好き」よりもっとジェントルな、いや最も紳士的でストレートな好意の示し方だと思いました。

この表現をみた時、最早感動しました。




She is fairer than the morning star.

And whiter than the moon.

(彼女は明けの明星より美しく、月よりも白い。)

「漁師とその魂」より

For her body I would give my soul, and for her love I would surrender heaven.と続く。


オスカー・ワイルド版人魚姫の中に出てくる一節で、ただただ美しい表現(声に出して読んだ時の美しさ含め)に魅力されました。


「漁師とその魂」は美しい表現が非常に多く、長い話ではありますが暗唱して、その美しい言葉で頭をいっぱいにすると、形容し難い幸福感を味わえました。アドレナリンどぱぁですにっこり


特に、人魚が漁師に海の王国の話をするシーン、漁師が次第に恋に落ちていくシーンが最も美しいと思いました。


文章が映像化され、独特の空気感を持ちました。

私の頭の中だけで。

それが病みつきでしたが、夫に出会ってこの趣味は終焉を迎えましたニコニコ飛び出すハート


良かったな!!!
真の変態にならずに済んで!!笑

サムネイル


だよね爆笑


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する