こんにちは。

すう太郎です。

日曜日に投稿したこちらの家計簿。

無事にその日のうちに昨年分の集計が終わり、かんたんなバランスシートをまとめて、夜に夫に報告しましたニコニコ


なかなかのマイナスでした(笑)



今年はいろいろと支出を引き締めていかないとな。

亀さんペースの家計管理。



ほんとにゆっくりだけど、毎年ほんの少しだけ、、、成長してる。



、、、気がします。



ちゃんと予算組んで管理されてる方とか!!


ちゃんと収支をプラスにできてる方とか!!



すごいなーっ!!って思うけども!



人と自分は比べない。



うん。



比べるの過去の自分だけで。



だからほんとゆっくりだけど、ちょっぴり成長してるからいいかな?ってね。


「もうやーめたっ!」って

やめなければ、ずっとその成長と発見があるわけで、私のようにダメダメでも家計簿を続けてたらいろいろいいことありました。



今年もマイペースでそれでいい。




今年は少し、収支をプラスで終われることを、目標にします。ニコニコ




ではまた〜!!