こんにちは。すう太郎です。



日曜日ですね。

2023年の家計簿を集計中です。おねがい



以前も紹介しましたが、

使っている家計簿は毎年こちらです。






毎年、自分で用意して、インデックスを貼っていたのですが、、、、



なんと今年からパワーアップしてインデックスシールがついてるわー!!!

お給料日のシールは12枚ないのはなぁぜ?なぁぜ?誕生日のシールを減らしてお給料日は12枚欲しかったな。



そしてさらにびっくり!年間の収支一覧表がカラーになってる!!!




こちらのほうが見やすいですね。



メモページも増えてました。ありがたやー。

私はもう8年目?くらいなので、


年間収支をつけた後、メモページにうちの総資産のバランスシートのようなものをまとめて、

全部まとめ終わったら夫に報告しています。





メモページは今まで最後1ページしかなかったのでどう使うか?楽しみです。



裏をみたら、あら?

ちゃんと変わったところ書いてありましたねびっくり

気づきませんでした。



どうせなら、帯の裏表紙じゃなくて表に書いたほうがよかったのでは?



この家計簿にしてから


人生ではじめて家計簿が続いたし、


マイホームのローンを組むときのいろいろな判断のデータベースとしてかなり役にやったので、夢のマイホームが買えたのもこの家計簿のおかげでしかないと思っております。



最後にさらっと気づいたけど、


値段もしっかり200円(税抜きで)上がってましたね。


でも、もともと、家計簿にしてはかなり良心的な値段だったので、


550円(税込)が→770円(税込)になったところで全然っ!オッケーです!!!



細野真宏さん!ありがとうございます!

そして小学館さん、これからもずっとずっと販売してください!!!爆笑爆笑爆笑



以上、心の叫びでしたー(笑)


はぁ。スッキリしたー!キラキラキラキラキラキラ




、、、って。

ブログ書いてないで、集計しなきゃ(笑)



ではみなさま、また書きますニコニコ