訪問ありがとうございます。

いいね!やフォローありがとうございます!







おはようございます。



すう太郎です。

下矢印下矢印先日書いたこちらの記事の当選品で、豆乳プリンを作ってみました。


初めてなので、とりあえず、プリン味の豆乳とバニラアイス味の豆乳で2つ作ってみました。ニコニコ





出来上がってから気づいたのですが、我が家は白いお皿ばかりなので、白いプリンだと全然映えない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全くもって映えません。泣き笑い


写真を撮ってもいまいちです。トホホ泣き笑い笑笑



そんなない写真はこちらです。ちゃん指差し


見た目はアレでしたけど(笑)


普通に美味しかったですニコニコキラキラキラキラキラキラ




下矢印下矢印下矢印クリスマスシーズンだからなのか?

なぜかたくさん入ってるゼラチンしか買えなかったけど、ゼラチンってすごく便利ですね

いろんなものを固めたくなっちゃうスタースター


ゼリーとかは自分で作る方が家計に優しいのかもしれません。


やっぱり物価高なので、残ったゼラチンでフルーツゼリーとか作ってみようかなみようかな。



、、、とか言って妄想で終わりそうです。泣き笑い泣き笑い





次は、抹茶とココアで色が付いているプリンを作りたいと思います。



その方は映えるかなはてなマーク



ちなみにイチゴ味は小学校2年生の娘にすぐにとられてしまいました。



「甘くておいしい!」と言ってました。



そうそうキッコーマンの味付きの豆乳はすごく甘くておいしいんですよね。


栄養成分表を見ると炭水化物の数値がかなり高くて驚いてしまってアセアセアセアセアセアセ



いつも買えませんでした。懸賞で当たらなかったらこんなにたくさんの商品を試す機会もなかったかも?



飲む時は「甘すぎる!」と思うんですが、



プリンにすると「甘さ控えめ」位になってちょうどいい感じでした。キラキラ



糖質のことを考えると食べ過ぎはいけないけれど、高カロリーなおやつを食べるよりはダイエットにはいいかなぁと思いました。



当選した後も楽しい懸賞生活。これからも亀さんペースでまったり楽しみたいと思います。ニコニコニコニコ


では良い一日をお過ごしくださいキラキラキラキラ



今日のおやつはこれ

 

 

 






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する