ローズマリーオニオンチキン | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




今日はかなりリッチな味のするチキンです。
お祝い事にもいいと思いますよ。

にんにく、生姜、バター、ローズマリーの香り、
ややフレンチでしょうかね。
でも黒酢としょう油使ってますから、
ベースは和風です。

簡単でとっても美味しいのでぜひぜひ、
ローズマリーは無くて美味しいですよ


____________________

鶏のローズマリーオニオンソース
(3人分)

鶏もも肉2枚
下味塩こしょう少々
玉ねぎ大3(すり下ろし)
にんにく小1(すり下ろし)
片栗粉少々
ローズマリー(ドライ)適宜
バター小1
<合わせ調味料>
しょう油大3、黒酢大1、砂糖小1

____________________
我が家のオニオンステーキソースがベースです→→→☆☆☆
でも今回はローズマリーを入れるので、
喧嘩しそうな生姜を抜いています。



にんにく、玉ねぎは摺り下ろす。
我が家はにんにくは冷凍のみじん切りストックを
ミニすり鉢で擦ります。
合わせ調味料を合わせる。




もも肉に塩こしょう、ローズマリーを押しつけるようにし、
片栗粉をほんの少しまぶす。
子供のにはローズマリーは乗せませんでした。




フライパンにバターをうっすら溶かし、中弱火で
両面こんがり焼く。
中に火が通るように途中フタをする。




お肉を寄せて、玉ねぎとにんにくのすりおろしを、
入れ少々焼く。
玉ねぎをちょっと舐めて、辛みが少し飛んだら
合わせ調味料を加えてソースの水分を少し飛ばします。
その後お肉に絡めるようにして焼く。


フタをして中まで火を入れる。
お肉が厚くなければ、通しで6~7分で中まで火が通ると
思いますが、心配な人は爪楊枝など刺して、透明な肉汁か
確かめるといいでしょう。


子供のチキンにはローズマリーは乗せてませんが、
ソースに香りは移っているので、洋風の雰囲気は出てると
思いますよ。

美味しくっていっぱい食べてくれました



今日のハーブはローズマリーでした

ハーブ、スパイスは上手に使わないと
子供は食べてくれません。
いろいろ試した中でローズマリーが一番合う気がしました、
火を通さない状態で一度タレと合わせて舐めてみて、
火を入れた状態も想像しながら作ります。




____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう