トースターで簡単!焼き野菜のポトフ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ



スープを煮ているうちに、

トースターで野菜を焼いて、

最後さっと合わせて少し蒸すだけ。


簡単なのに、いつものポトフの数倍美味しい。
七草を入れて作ってもいいかもネ~~


____________________

トースターで簡単!焼き野菜のポトフ
(3人分)


キャベツ1/4個
セロリ1/2本
かぶ1個
にんじん1/2本
じゃがいも2~3個
玉ねぎ1/2個
粗挽きソーセージ8~10本
水800cc位
コンソメキューブ1個
塩小1/4~1/2
こしょう少々
乾燥パセリ
少々

____________________
無水鍋など使う場合は水を減らしてください。



キャベトは芯を残してつながった状態で串切りに。
セロリ、カブは食べやすい大きさに切り、
オーブントースターに並べて焼く。




じゃがいもは崩れやすいので、やや大きめに切る。
にんじんは乱切りに、玉ねぎは串切りに。
油をほんの少々加えて、じゃがいも~ソーセージまでを炒める。





油が回ったら、水、コンソメ、塩を加えて、
じゃがいもが煮えるまで煮る。






野菜の量と火力でかなり違うので時間は正確に
書けないのですが、10分くらいですかね。
キャベツにこんがり焦げ目が付いたらOK.
カブは少し早めに取り出す。



焼き野菜を入れる前に、塩こしょうで味を整えて、
キャベツ、カブ、セロリを加えます。
多少下のスープをかけるようにするのは良いですが、
キャベツを崩したくないのでかき混ぜないのが、
良いと思います。



フタをして少し蒸したら完成



野菜が本当に美味しいポトフです。
野菜嫌いのお子様も、好きになっちゃうカモです



____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう