にんじんと豚肉の味噌炒め | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

ソノさんのリクエストで、
にんじんと豚肉の味噌炒めです
前に作ったみそ焼き山椒がけが美味しかったので
もう一度作って欲しいと...→→→☆☆☆

ちょっとだけ味付けと手順を変えています
こちらの作り方のが豚肉が固くならないですよニコニコ

前回は山椒が主役でしたが、子供が嫌いなので
山椒はあとがけにしましたニコニコ

____________________

ーにんじんと豚肉の味噌炒め(3人分)
にんじん1本
豚バラ150g
下味塩こしょう
水50cc
ゴマ、山椒はお好みで
<タレ>
八丁味噌(甜麺醤)小1、ごま油小1、しょう油小1
砂糖少々

____________________


1
・タレは合わせる
・豚肉は塩こしょうとタレ小1であえておく
・にんじん2~3mmにスライス
すー太郎、料理のレシピ

2
油はひかずに豚肉をさっと焼いて(7割焼く)
すー太郎、料理のレシピ

取り出しボウルのタレと合わせておく
すー太郎、料理のレシピ

3
フライパンは洗わず、にんじん、水50ccを入れ
フタをして蒸し焼きに
すー太郎、料理のレシピ

4
にんじんが柔らかくなったら、お肉を戻して
フライパンをふって少しあおって完成!
すー太郎、料理のレシピ


本日は夕方もう1品あげるつもりですニコニコ


<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう