☆ にんじんと豚肉、みそ焼き山椒がけ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう


今日は本で見たレシピです

山椒の味が嫌いな事は解っていましたが
いろんな味を食べてもらいたいので
(というか大人が食べたかったので ガーン
たいちはお肉、にんじんが好きなので
最近辛いの大好きなので
もしかしたらイケちゃうんじゃないかナ...ガーン

にんじんと豚肉、みそ焼き山椒がけ
************************************************************
にんじん 大1本(斜めに3mm位の薄切り)
豚肩ロース 150g(5mm位の厚さに切る)
赤だし味噌 小1
しょう油 小1/2
粉山椒 適宜
************************************************************
『2012年3/19日、分量の修正  塩 赤だし味噌 小2→小1、しょう油 小1→小1/2』
❇ 味付けは個人差がありますので、調節してくださいね

油を引かずに豚肉をフライパンに広げ、
その上ににんじんを重ねて広げ
弱火で3~5分蒸し焼きにします

豚肉に焼き目がついたら、水分を飛ばすように
炒め、火を止め、味噌としょうゆを加え
余熱でからめる。

器に盛り、粉山椒をかける
にんじんを同じ方向に揃えて
盛りつけるといい感じです


すー太郎、日々くふう

たいちは、やっぱり山椒がダメみたい...
大人の味かな
たいちは山椒がかかっていないの
食べましたニコニコ

最近食べられるものが増えてきたので
ちょっと調子にのって食べさせてみたけど
ムリでした...


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク