これを読むと、

「本当のじぶん」の

見つけ方がわかります👍

 

 

 

 

わたしは、

ガミガミババアだった。

 

 

切れるとただのヤンキーな

母さんだった。

 

 

 

 

“穏やかそう

優しそう

落ち着いている”

 

 

できれば100%、そんな

お母さんでいたかったのだけど

 

無理で、

 

  

 

その事実を、なかなか

認められずにいた。

 

 

真顔

 

 

 

怒り散らしていたある日のこと。

 

体感覚を拾って

じぶんの現状を分析してみると

 

 

・子どもから移った

不機嫌の感情

 

・不機嫌を移されたことへの

感情

 

・怒っている自分への

何か

 

の3つがあった。

 

 

 

 

一つ目への対処法は

 

「人の感情はうつる」

と知っておくことと

 

「これは人のもの」

と境界線を引くこと。

 

 

2つ目の対処法は

 

「そりゃ、八つ当たりされるのは

嫌だよね」

 

と、完全に自分を

許してあげること。

 

 

で、最後の一つの正体を

考えていて、

 

ようやく

言葉にできました。

 

 

 

 

____

 

今ここにいる自分を

本当の自分と

受け入れてないことによる

 

エネルギー漏れ・

エネルギーの詰まり

____

 

 

 

これでした。

 

 

②に続きます。

 

 

 

 

<関連記事>