覚書その3 | 連休の出来事

連休の出来事

おじさんにも出来るかな?

色んなことに挑戦してみるって楽しいと思わない?・笑)

お待たせ致しました。いよいよ日光東照宮への入場となりますが、

 

入り口の階段の高さ!!  とにかく高い一段の高さが

 

測ってはいませんが、25Cm以上あるんじゃないかと言う高さで

 

病み上がりな私には、とても辛かった。

 

 

入ってすぐ左側には、ご存じ3猿 見ざる言わざる聞かざるがありまして、
 
とにかくどこへ行っても、階段の高さが気になる
 
なんといっても一番つらかった
 
奥社宝塔までの階段の長さと高さで、息を切らしながら
 
階段の途中3~4回は休みながら登らせていただきました。
 
 
グルっと一回りして、また降りるのも辛い!
 
足がガクガクになるのがよ~くわかりました。
 
おかげ様で日光を廻ってくることが出来たわけですが
 
日光は、もう結構です。  多分、私には、もう廻れません。笑)