一人でこなすか、チームで劇的結果を出すか? | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!


 

 


どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチ・コンサルタントのサトシです ^^
(Brain Beautiful State coach)



あなたには

心から
信頼できる
仲間がいますか?




今日は
仲間やチームに
ついてのお話です。


会社の部署で
人間関係が上手くいっていないとか、

チーム作りが苦手な人には、
今日の話が、
特に役に立つと思います^^


===========
一人でこなすか、
チームで劇的結果を出すか?

===========



あなたは今、
一人で仕事をしていますか?



それとも、
チームで仕事をしていますか?



どこかの企業に属して
過ごしていたサラリーマン時代や
公務員時代は、


必然的に
チームで仕事をしていました。



なぜなら、

チームで動いた方が
いろいろな壁にぶつかったとしても
誰かがその解決策を提案できたり、
フォローしあったりできる。


そして何より
プロジェクトの進捗が
スムーズで
早いからです。




役割分担し、
それぞれが与えられた役割を
こなすことで、

想像以上のパワーが働き、
効率よく進めらて、劇的な結果が
得られるから。



しかし、
このような

相乗効果を発揮するためには、
条件があります!


それは、
お互いの信頼関係が構築されている。


心理学用語で言うと、
ラポールが取れている
そんな状態です!


昔の私は、

このラポールの
重要性を知らずに、

人間関係の構築をしないまま
チームで仕事をしていました。


だから、
相乗効果を発揮することが
全くできなくて、

いつも人のせいにしたり、
自分は悪くないと思っていました^^;


完全に
やばいやつですね…。


その結果、
自分だけ教えてもらえない、
助けてもらえない。


だったら、
自分でなんでもできるように

なればいいと
思っていた時期がありました。


今振り返っても、
本当に辛い時期でした。

もう毎日クタクタで、
仕事をこなすだけで、
精一杯…。


そんな日々を
しばらく過ごしていました。


しかし、

ある時にチームづくりの大切さや
人間関係の信頼構築の重要性を学ぶ、
体験があって、

そこから一気に、

考え方が、
ガラリと変わったんですね!


その体験とは、

私の上司にあたる、
リーダーがまずは、
チームづくりをしていたんです!

サポートをしてくれたり、
仕事が終わった後に、
ご飯に行ったり、

お互いを知って仲良くなる
そんな機会を意図的に
作っていたんですね!


だから、

すごく居心地が良くて、
学べるものがあって、
楽しく仕事ができ、

当然、
仕事のクオリティも
断然上がりました。


他にも、
相手の可能性を信じて
接している姿勢が伝わって、

安心・安全な場に身を置いて、
仕事をすることが出来たんです。


この安心・安全な場を作るって、
凄く人間のパフォーマンスや
生産性に大きな影響があることが、

大手の企業の研究データで
分かっています。


こういった、
チームで一緒にやっていく時には、

まずは、
チームづくりを第1に行うと、

劇的に成果結果を
出すことができます。


しかし私達は、

ついついチーム作りよりも、
仕事をいかにこなすのか?

ばかりに、
目が向きがちです…。



ぜひ、
みなさんも、

チームの力を
最大限発揮するためにも、

まずは、
チーム作りから
始めてみてはいかがでしょうか?


特に、
リーダーの1番の仕事は、
チーム作りです!

そして、
ビジョンを設定して、​
導いていく。


仕事をこなすことが、
1番の仕事ではないんです。

​​​​​
リーダーが信頼構築のための、
ラポールを積極的に取って行って、
良いチームを作る。


その結果、

一人ひとりのモチベーションの
向上にも繋がり、

会社の業績向上にも
貢献してくれるんですね^^


この考え方を元に、
独立後に、

私も
自分のチームを作ってから、
飛躍をしました!


専属の秘書さんがいたり、
デザイナーさんがいたり、

自分ではできない領域や
自分でやる必要がないところは、

信頼関係をしっかり作った上で、
どんどん委任をして行っています^^


一時期は、

秘書が複数名いることも
ありました。


今振り返ってみても、
信頼関係の構築が
できていなかったら、


チームの仲間から
フィードバックをもらったり、
相乗効果を発揮することが
できなかったと思います。



このように、

仲間と共に
仕事をすることには、
様々なメリットがあると同時に

仲間と一緒に仕事をすると、
あなたのビジネスチャンスが
さらに広がっていきます!




そして何より、

仲間がいると
楽しいし、

目標を達成した時の
幸福度が断然違います!




それは

決して一人では得られなかった
喜びなんですね ^^



是非あなたも、


まずは、
チームづくりを行ってから、
仕事をする。


この順番で
やってみてください!


また、
自分でビジネスをやっている方は、
素敵な仲間を見つけて

この順番を実践して、
一緒にビジネスをする喜びを
感じてみてください。



もし、
すぐに見つからない時は、

良いコーチを付けるのも
オススメですよ^^




良いコーチは
あなたのビジネスを全力で
応援してくれて、

あなたのビジネスを
最短最速で軌道に乗せる
サポートをしてくれます!




あなたは
それでも一人で孤独な勝利を
目指しますか?



それとも、

あなたを応援してくれる
仲間と共に、

この上ない喜びを
分かち合いますか?



以上、
サトシでした ^^



今日も
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます ^^