【他人と比較する人:必見】秒速で他人と比較しないための重要なマインドセット | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!







 

本日も、


クライアントさん(Tさん)からの
ご感想を、まずはご紹介します!


ーーー(Mさん 男性 50代)


私は、

健康面にすごく課題があって、
仕事から帰ってきたら、
いつもくたくたで、

いろいろやりたいことがあっても、
動けない状態でした。



それが、

お水の飲む量、食事の取り方、
運動方法、睡眠の取り方など
具体的にコンサルしていただいて、

以前よりも
だいぶ楽になりました。


2ヶ月間コンサルを受けて、
体重が4kg落ちました。


また、
体だけではなくて、
脳疲労も悩みの種でした。


マインドセットについても、
教えて頂いたので、
脳疲労についても、
少しずつ良くなってきています!



感情コントロールのレシピに
入っていくので、

これからの変化に
ワクワクしています!


ーーー
 

Mさん、
感想ありがとうございました^^



この方は、
もっといろいろと
努力したいけれども、


外側では、
健康状態がよくないことで、
なかなか行動ができない。

メンタル面では、
心のブレーキが強くあって、
前に進めない。


ダブルで
行動ができない根本原因があって、
苦しんでいる状態でした。


心のブレーキを外すことで、
前に進める状態を作ることができますが、

体の健康状態をあげないと、
思ったように行動ができないんです。


診断していくと、

ご自身が思っている根本原因と
ズレて苦しんでいるケースが
今までコンサルをしてきて、
多いと感じています!


もちろん、

ブレーキー外しをするために、
ミッションや本物のゴール設定を
つくることが大事なのは、
言うまでもありません!



ただしい、
手順と本当の根本原因が
明確になると、

自分のやることが明確になって、
解決することができるんですね!


この視点のズレがみなさんの問題を
複雑にしていたり、

解決ができない状態に
なっているんですね。



それでは、
本日の内容に入っていきます!



どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです ^^
(Brain Beautiful State coach)



ついつい他人と比較して
落ち込んでしまうあなたへ・・・



この真実をご存知ですか?

他人と比較すればするほどに、
人生が上手く行かなくなります><



そこで今日は、



=============
秒速で他人と比較しないための
重要なマインドセット
についてお話しますね!^^

=============



始めに
とても重要なことを、
お伝えしておきますが、



「比較するのは他人ではなく、
 常に過去の自分です!」




これ、

頭の中で何度も唱えて、
インストールしてください!


ただ、唱えるだけではなくて、
感情を込めて行うと
なお良いです!



本題に入る前に、

私の話をちょっと
させて頂きますと、


過去の私はいつも、
他人と比較する癖が
あったんですが、

まあ、面白いほどに、
上手くいかなかったです^^;


自分のセルフイメージが
ドンドン下がって、


なかなか行動が
できなくなったり、
実力が発揮できなく
なっていました。


不安もどんどん大きくなって、
心配と不安と恐れで
自分の心が埋まっていく…。



そして、

そんな状態なので、
良い結果が出ないから、

より自分を責めて、
さらにセルフイメージを
落としていく…。


まさに、
負の連鎖の罠に
はまっていました。


あなたもこんな経験を
したことがないですか?


まさに、

今現在体験中のあなた、
おめでとうございます^^


自分の能力を開花させて、
爆速で成功することができます!


なぜなら、

上手く行っていない原因が
明確だからです!



それでは、
本題に話を戻して行きますね!


近年では

SNSがメディアの主流となっていて、
ひとたびスマホを開けば、

ありとあらゆる情報が
入ってくるようになりました。



フェイスブックや
インスタグラムなどで、

フォローしている人の
日常生活やハマっているものを

チェックしている人も
多いのではないでしょうか?



そこで気になったことを
自分でもやってみたり、

実際に体験して、
他人からの共感を得ることも
今の時代ならではですよね?



その一方で、

自分と繋がっている人に
共感できないと、

自分だけが
取り残されているような、
そんな感覚になったりしていませんか?


私は、

この感覚に
何度もなったことあります。




これらは、

集団生活の中で協調性を
大事にしてきた

日本社会ならではの
ことだと思います!



子どもの頃は、



「協調性を大事にしなさい!」



と言われて育ったけれど、
大人になって社会に出ると

今度は、



「個性がない!」



と言われ、

悩む人も
少なくないと思います。



そんな中で、
誰でも簡単に個性のチェックが
できるSNSは、

よりあなたを
追い込んでしまっている
可能性があるんです!



だから、

SNSはあまり見ない方が
良いと思います!


SNSでも、
情報発信している
お前が言うなよ!


っていう
ツッコミが入りそうですが(笑)


そこは、

温かい気持ちで、
目を瞑って頂きたい^^;



また、

いろいろな人を見てきましたが、


有名になればなるほど、
自分を追い込んでしまう、
そんな気持ちは強く出る傾向に
あると思います。




例えば、

あなたが頑張って
フォロワーを1000人に増やしたと
しましょう。



始めは
キリの良い数字に嬉しく
なりますが、

次の瞬間には、
既に上を見ています。



フォロワーが
1500人や2000人いる人と比較し、

相手と自分の何が違うのかを
考え始めるのです。




これは、

無限ループのように延々と
繰り返されるので、

いつになっても
終わりがありません。


これ、

私のクライアントさんで、
インスタで11万フォロワーまで、
行った人がいるんですが、


まさに、

やり始めた最初の数ヶ月は、
この状態にはまっていました。


コーチングを通して、
何度も、他人と比較することの
有害性やマインドをチェンジさせて
この部分を解消したから、


その後も、
どんどん行動ができて、
才能を開花させることが
できたんですね!



今回はSNSを
例に挙げましたが、



これは、
日常生活でも同じです。



同僚が
自分より異性にモテたり、


また、
同期入社で自分だけが役職を
持っていないなど、


人と比べ始めたら
キリが無いのです。




最初にも
お伝えしましたが、



~~~~~~~~~~~~~
比較するのは他人ではなく、
常に過去の自分です!

~~~~~~~~~~~~~



いつの時代もそうですが、
他人と比較をしても、

本当に良いことは
ありません。




たまたま
今の時代がいろいろな
コンテンツで溢れていて、

他人と比較しやすい
環境というだけのことです。



そんなことを
していても意味がありませんし、

あなたも
疲れ果ててしまいますよね?^^;



では、

どうすれば
このような状況から抜け出せる
のでしょうか?


それは、



ズバリ・・・



~~~~~~~~~~~
・自分の軸を持つこと

・明確な目標を持つこと

・不快な人と距離を置く

~~~~~~~~~~~



この3つが
メチャ重要になってきます。



自分の軸を
しっかりと持っていると、

他人の行動が
気にならなくなります。




「自分はこういう人間なんだ!」



という意思表示は、
周りからの視線や批判にも
屈しない、

強いメッセージが
込められているからなんですね!^^


そして、

自分軸を持つために、
メチャメチャ有効なのが、

自分のミッションを
明確することです!


ここでいうミッションとは、
偽物ではなくて、
本物のミッションです!


また、

本物のミッションを
明確にするためには、

エネルギーコアを
整える必要があります!



それから、

明確な目標を
持つことも大事ですね!




あなたが明確な
目標を持っていると、

仕事や趣味など
自分の好きな事に夢中に
なれます!



あなたが
夢中になれている時は、

エネルギーコアが
最大化していっている時なので、

あなたの人生が
より良い方向へと導かれて
行くんですね!^^




それでも
あなたのやること、

または
やろうとしていることを、

妨害しようと
してくる人もいます。



そのような
人たちと関わるのは、
時間と労力の無駄ですので、

思い切って
距離を置くと良いです!




そのような人たちは
妬みや嫉妬といった、

ネガティブな感情に
支配されている可能性が
あります。



あなたが
今よりも成長を望むなら、

関わらないことも
選択肢のひとつと言えます^^



あなたが
これらのマインドセットを
手に入れられたら、

他人と
比較することも無くなり、

美しいエネルギーに
満ち溢れた素晴らしい人生が
送れるようになります^^




過去の自分を超えることで、
更なる成長を遂げていきましょう!




以上、サトシでした ^^



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます ^^