瞬間感情コントロールができるようになると、問題解決がラクに簡単になる | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!







どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです ^^
(Brain Beautiful State coach)



本日は、


クライアントさん(Tさん)からの
ご感想を、まずはご紹介します!


ーーー(Tさん 男性 20代)

半年間コンサルを受けて、
すごく悩んでいた、
両親との関係がよくなりました。


なかなか僕の言うことを、
両親が聞いてくれなかったんですが、

最近では両親の方から、
相談されるような関係にもなりました!



人間関係も、

今までの集まりでは、
声をかけられることがなかったですが、


最近では懇親会とか
集まり以外の場に
誘われるようになりました!


また、

過去のトラウマに関しても、
当初はありましたが、

解放することができて、
罪悪感とか感じることが
なくなりました!


そのおかげで、
心のブレーキも外れて、
行動がドンドン加速して行っています!

また、

感情もコントロールができているので、
以前よりも幸せな時間が増えました。


最初にお話があったように、
途中経過では、
よくなっている気がするけれども、

自覚症状がなく
自然といつの間にか、
よくなってきますよ。


っていう、
サトシさんの言葉

半年振り返ってみて、
初めて腑に落ちました。


今後も、引き続き
よろしくお願いします!

ーーー



この方は、

ご両親との関係と
コミュニケーションの改善、

そして、トラウマからの
心のブレーキがあって、
悩まれていました!


以前は、

スピリチュアル系とかにも、
ハマっていましたが、
全然結果が出ていなくて、
困っていましたが、


先ほど頂いた感想の通り、
人生が大きく変化して
行っています!


私のミッションである、

人生を変える価値を与えることが、
できたと、実感することができる、
感想を今回も頂けました^^​


ただ、
自分の中では、
まだまだなので、

もっと大きく変革できるものを、
提供できるように、
精進をして行きたいと思っています​​​​​​!



 

それでは、
今日の話に入っていきます!



感情のコントロールって
なかなか難しいですよね?^^;


私も昔は、
すごく感情的に
なることが多くて、


感情をコントロールすることが
大の苦手でした^^;


そのせいで、小さい頃は
よくケンカをしていました!



そして、

ケンカに負けるけれども、
負けず嫌いで、無駄にプライドが
高くてなかなか素直になれない。


また、

感情コントロールができなくて、
イライラして、体に悪いお菓子ばかり
食べていました^^;


大人になってからも、
カッとなることが、
結構ありました^^;



ですが、
そのやり方を覚えたら、


怒ることや
感情コントロールが
できなくなることが
ピタッとなくなりました。



そして、

クライアントさんにも
伝授したら感情コントロールが
できるようになったんですね^^



なので、

誰でも簡単に
瞬間感情コントロールが
できるようになります!



というわけで今日は、



===============
瞬間感情コントロールが
できるようになると、
問題解決がラクに簡単になる
についてお話しますね^^

===============



冒頭でも言いましたが、

一般的な方法で、
感情をコントロールすることは
難しいことだと思います。



特に、

感情の起伏が激しい方などは、
一度気分が落ち込んでしまったら

通常の状態まで戻すのに
だいぶ時間が掛かるのでは
ないでしょうか?



ですが、

私がコーチングしている


「瞬間感情コントロール法」


を身に付けられたら、

誰でもラクに簡単に、
感情のコントロールが
可能になります!



ではまず、

感情を
コントロールすることと、

問題解決が
どのように結び付くのかを
説明していきたいと思います。



社内で問題が発生した時
その問題が難しいケース
だった場合、

問題解決に至るまで
かなりの時間を要しますよね?



なかなか解決策がまとまらず
ひとりがイライラし出すと、

それが伝染したように
周囲に飛び火したことも
あるのではないでしょうか?




または、

気分が落ち込んでいる時に
問題が発生したりすると、

どんどんネガティブな感情に
支配されてしまいますよね?^^;




つまり、


「問題発生」=「ネガティブ」


という認識が、
知らず知らずのうちに根付いて
しまっているんです!



では、

どうすれば問題を
ネガティブな認識から切り離せる
のでしょうか?



そこで
必要になってくるのが、


「瞬間感情コントロール法」


なんですね!



この感情コントロール法を
取り入れれば、

あなたが
いかなる状況だったとしても、

最短最速で
感情をポジティブな方向へと
切り替えることができます。




ポジティブな感情になれば、
あなたの内面を良いエネルギーで
満たすことができます。




つまり、



~~~~~~~~~~~~~~~
美しい状態
(ビューティフルステート)を
取り戻す土台を作ることができるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~



ビューティフルステートの
状態にいる時は、


あなたの周りで
起きていることや
あなた自身のことについても

この土台ができていれば、
すべてをポジティブに
捉えることができるんです!




ということは、


あなたが
土台を整えた上で、
美しい状態を取り戻せば、


たとえ問題が発生しても
ネガティブなイメージを
持つことなく、



「問題発生」=「チャンス」



と捉えることが
できるようになります!



そして、
あなた自身の
成長に繋がることであれば、

ワクワクしながら
取り組むことができますよね?





だから、

仮に落ち込んでいる時に
問題が発生したとしても、


すぐにポジティブな
思考に切り替えて、


意欲的に問題解決に
取り組めるようになるんですね!



ネガティブな感情が
そうであるように、

ポジティブな感情もまた、
周りに伝染していきます。




これは、

脳の中にあるミラニューロン
というモノマネ細胞があるんですが、

それが原因で
どんどん伝染していきます!



そして、

ポジティブ感情も、
ネガティヴな感情も、
伝染していくので、


あなたが
ポジティブな感情でいると、


周りの人からも
良い解決策やアドバイスが
出てくるようになり、

結果として、
問題解決が楽になるという
わけなんですね!




それ以外にも、

感情をコントロール
できるようになると、

今まで取り組めなかった事や
苦手意識を持っていたことにも

積極的に
取り組んでいけるようにも
なります。




あなたも是非、
感情コントロール法を
取り入れて、

あなた本来の美しい状態を
取り戻してみてください!



以上、サトシでした ^^



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます ^^