脳科学的にも証明されている、不安も悩みも幸せもすべて、気付くことから始まる! | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、

ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです ^^
(Brain Beautiful State coach)





ビジネスをしていると、
不安や悩みは尽きないもの
ですよね?



私も昔は、

いつも不安や悩みで、
自分の能力を落として、

失敗してしまうことが
よくありました^^;



今回は、



===============
脳科学的にも証明されている、
不安も悩みも幸せもすべて、
気付くことから始まる!
についてお話しますね!^^

===============



人には
それぞれ悩みがあり、
不安があります。


悩みだったり、不安とは、



実は、
それに気がついて、


その悩みや不安を、
持ち続けなければ、


むしろプラスの効果を
発揮してくれるものなんです^^



しかし、

それらに
気付かないフリをしていると、

あなたの予期せぬ方向へ
行ってしまい、大失敗をしてしてしまう。
そんなこともあると思います^^;



では、
ここで一つ質問です!


「あなたは
 どんなことに不安を感じ」、


また、


「どんなことに幸せを感じますか?」



私のところに来る
クライアントさんもいろいろな
悩みを抱えている方が多くいます。




ビジネスについての悩みや
プライベートに関しての悩み、

または、

人間関係に関する悩みなど
それは多種多様です。



気分転換をして
リフレッシュすることで
解消される悩みもあれば、

なかなか
根深い悩みもあります。



しかし、

クライアントさんの多くは
本当の悩みに気が付いていない
ことがよくあります。




つまり、

問題の本質に
気が付いていないのです!




例えば、

人間関係についての悩みを持った
Aさんがいるとします。



Aさんは、
直属の部下のBさんとは話が
合わなかったそうです。



だから、

Bさんとは良好な人間関係が
築けないと言っていました。



この場合、

AさんはBさんと良好な人間関係を
築きたいのだけれど、

話が合わないから
無理だと感じているようです。



しかし、

その方に、私が丁寧に
ヒアリングをしていくと、


なんど、悩みの本質は
別のところにあったのです。



実は、

AさんがBさんと話が合わないと
感じていたのは、

AさんがBさんのことを
ちゃんと理解しようという姿勢が
足りていないところにありました。




コミュニケーション能力は
人によって違います。


コミュニケーションが
得意な人もいれば、
苦手な人もいます。



また、

脳科学視点で言うと、
コミュニケーション能力以外にも、
使っている五感が違ったりします!


この五感の使い方が違うから、

そこで、
コミュニケーションの食い違いが
起こってしまう。


ここに気がついて、
相手の世界観に合わせていく、


良好な人間関係が
築きたいのであれば、

こういったことに、
気がついて、

なおかつ
お互いの歩み寄りが、
必要だと思います!




このように、

改善したいと思っている
問題や悩みなどは、

物事の本質に気付かないと
それらを改善することは
難しくなってきます。




これは、
幸せについても
同じですね!^^



幸せな時って、
その状態が当たり前になっているから
気付かないことが多いんです。


私も

すごく幸せで、
それが当たり前だった時、

その幸せに、
気が付くことができなくて、

失ってから、そのありがたみや
幸せな気持ちに気がつく

そんな経験を
何度もしたことがあります。


一番、天国から地獄だったのは、
婚約者と破局になった時ですね^^;


当たり前だと思っていたものが、
崩れた瞬間でした…。


その時の自分は、

当たり前の幸せに、
気がついていなくて、

感謝の気持ちも
薄れていたと思います。


相手から、
早く結婚したいと

言われていたので、
安心しきっていたのも
あったと思います^^;


ちょっと、
切ない話になったので、


話を戻すと、

世の中に当たり前のことは
ありません。



今の私たちの生活は、
誰かの努力の上に成り立っています。




そう考えることが
できるようになると、

私たちが
今生きていることに対しても、

幸せだと感じることが
できるようになってきます。




また、

「その人がいなくなったとしたら」

と考えたり、


「それをやってくれなかったとしたら」

そのありがたみを、
感じることがよりできると思います!



つまり、


~~~~~~~~~~~~~~~
気付くことで
問題の本質から改善する
ことができて、

気付くことで
当たり前の幸せにも感謝が
できるようになるんですね^^

~~~~~~~~~~~~~~~



とはいえ、

ネガティブな思考でいると、
なかなか問題の本質が見えてこない
こともあります。



そんな時にオススメなのが、

ブレインチェンジ法を使って
脳内の配線をチェンジして、

ネガティブな思考を
ポジティブな思考に変える方法です。




ポジティブな思考になれば、
今目の前にある問題に対して

全力で立ち向かうことが
できるようになります。



そうなれば、

あなたを取り巻く不安や悩みから
解放され、

エネルギーに満ち溢れた
幸せな毎日を過ごすことが
できるようになるんですね! ^^




脳内の配線をチェンジして
ポジティブな思考になれたら、

いろいろなことに
気付くことができますよ!



物事の本質は、
気付くことから始まるんですね!^^




ちなみに、

婚約者と別れて、
天国から地獄の瞬間だった時に、
つかったのが、ブレインチェンジ法と、
エネルギーコアを整える瞑想法です!



これを使っていなかったら、
ずっと引きずって
いたんじゃないかと思います。


そしたら、
時間とお金とエネルギーを
凄く無駄にしていたと思います。


また、こうして今のように、
コンサルやコーチングができていない
かもしれません…。


それぐらい、大きな差が
生まれてしまいます。



大きなショックがあった時、
人生のどん底の時に、
そこで転げ落ちるのではなくて、、


むしろ、その出来事を、
どうやってプラスの転換するのか?
プラスに転換する方法を持っていると、
メチャクチャ強いです!



以上、サトシでした ^^



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます ^^