問題は成長を爆発させる、最大の起爆剤 | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!









どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです ^^
(Brain Beautiful State coach)



誰が言ったのかは
忘れましたが、

昔こんな言葉を
聞いたことがあります。



「壁は超えるためにある!」



今回は、
壁にぶち当たった時の重要な
ポイントについてのお話です。



============
問題(壁)は成長を爆発させる、
最大の起爆剤についての
お話をしますね! ^^

============



人は人生の中で、
様々な問題にぶつかります。



たとえ、

自分の中に
ブレない軸を持っていたとしても、
必ず大きな壁が立ちはだかるのです!




そんな時に
その壁に背を向けて
別の安全な道まで戻るのか、


それとも
その壁を乗り越えるために
必死に努力するのかで、


その後の
成長に大きく左右します。



「ピンチはチャンス!」



という言葉をよく耳にしますが、
具体的にどんな意味かご存知ですか?



~~~~~~~~~~~~~~
追い詰められた苦しい状況こそ
新たなことを始める絶好の機会

~~~~~~~~~~~~~~



という意味です。



具体的に分からなくとも、
そのニュアンスは何となく分かる方が
多いのではないでしょうか?



一見すると、

真逆の言葉をつなぎ合わせただけの
ようにも思えますが、

この言葉には
深い意味が込められています。



この言葉は、
明治時代の元陸軍軍人の

大橋武夫さんという方が
遺した言葉と言われています。



孫子の「兵法」に
詳しかった大橋さんは、

戦後に時計会社の
経営者として独立されました。



社長業を引退した後、
自身が戦時中に身に付けたことが、

ビジネスの世界でも
大いに役立つことを痛感し、

一般の人にも分かりやすく
「兵法」を解説する塾を
開いたそうです。




つまり、

「ピンチはチャンス!」

という言葉は、

大橋さんが
孫子の「兵法」の中にでてくる教訓を
分かりやすく説明したものなんです!




このように、

あなたが問題に直面した時も
それをあなた自身が成長するための
チャンスだと捉えることが出来れば、


その問題を
解決した先には、

一回りも二回りも、
大きく成長したあなたが
待っているのです!^^


つまり、

問題とは、
あなたが成長するための、
起爆剤になってくれているんです!



しかし、

問題から目を背けて
安全な道を進んだとしたら、

その後
どうなるのでしょうか?



逃げるが勝ち
という言葉がありますが、

例外的に、
そういったケースも
当てはまることはあると思います。


ちなみに、

逃げるは恥だが役に立つ
というテレビドラマは、
個人的には好きで、何度も見ました笑^^


話が逸れたので、
戻しますと、


いつも逃げて、
別の道を進んだところで、

あなたが今いるステージは
変わりません。



つまり、

どの道を進んだとしても
同じ問題があなたの前に
立ちはだかるのです!




しかも、

一度背を向けた分、
その問題は前より大きく

そして、
より複雑になってあなたの元に
返ってくるのです…^^;




そこで逃げても、
また同じことの繰り返しです。



これは、

あなたが今いるステージで
解決しなければならない問題なので、

どの道を進もうと、
結局ぶつかるものだということ
なんですね!^^;



それならば、

始めから逃げずに解決策を
模索する方が楽ではありませんか?



その問題を解決するための
意外と簡単な方法があります。



それは、

問題を客観的に捉えることです!



「え?それだけ?」



と思われましたか?



実は、

問題というのは主観的に見ていると
大きくて難解に思えますが、

客観的に見ると
そんなに大したことではないことが
多いんですね!^^




そのためには、

ブレインチェンジ法を使って
脳内の配線をガラリと変えることで、

それまで
主観的にしか見れなかった問題も、

客観的に見ることも
できるようになる方法です!




それに

感情コントロール法を
組み合わせれば、

困難な課題にぶつかっても、

感情をコントロールができるので、
ネガティブな感情に支配されることなく

問題を解決していくことが
できるようになるんですね! ^^




あなたも是非、

この感動を体験していただき、
一気にステージを駆け上がって
いってください!



問題にぶつかった時は、
成長を爆発させる、
最大の起爆剤だと捉え、

その境遇に感謝できる
心構えになれたのなら

あなたの人生が、
大きく良くなりますよ!!




以上、サトシでした ^^



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます ^^