探し物は何ですか? | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです ^^
(Brain Beautiful State coach)



今日は、



=============
探し物は何ですか?
についてお話しますね!^^

=============



最近では、

転職をするのは当たり前
時代になってきました。



CMやネットの広告でも、
転職サイトが多数出しているのを
よく見かけます。



この変化は、

平成の後期から盛んになってきた
ものですが、昭和の時代では、
ひとつの企業に就職して定年まで働く。



というのが、
当たり前の世の中でした。



いわゆる、
終身雇用というやつです^^



その一方で、

自分のなりたい理想像や、
やりたいことをして収入を稼ぎたい
という方も増えている傾向にあります。



実際、

私のところにも、
起業についての多くのお悩みが
寄せられています。



なので、

私の経験をもとに
起業するにあたって、何が必要なのかを
お伝えしたいと思います。



まず、
起業するには、



===========
何がしたいのか?
何のためにやるのか?

===========



ということが、
明確になっている必要があります。



よくある相談で、

「たくさん稼ぎたい」とか、
「時間に追われることなく仕事がしたい」

という内容のものを聞きます。



これ自体は悪くないのですが、
肝心の、

「何で」が抜けていることが
多いんですね! ^^



つまり、

起業して、
ビジネスをする上での目的が
明確になっていないんです!




ビジネスをする上で、
良く使われる言葉があります。



=========
Who(だれが)
When(いつ)
Where(どこで)
What(なにを)
Why(なぜ)
How(どうやって)

=========



これがいわゆる、

「5W1H」

と言われているもので、
ビジネスモデルを構築したり、
ビジネスを展開する上で、
欠かせない要素となってきます。



最近では、

「5W2H」や「5W3H」

なども聞かれるように
なりました。



話を戻しますが、
あなたがビジネスを始める前に
最初に見つけるべきものが、



===========
何がしたいのか?
何のためにやるのか?

===========



なんですね!^^



これは、

あなたのビジネスにおいて
あなたの土台となり、

コアとなる部分なので、
必ず必要となってきます!



なぜなら、

この土台がしっかりしていないと、
仮にあなたがビジネスで成功しても、
あなたの心は満たされないからです。



起業したいと思ったら、
早い段階でこれらの土台を
見つけておくことが重要なんですね!^^



しかしながら、

先ほどもお伝えしたように、
ビジネスの目的が明確に
なっている人はほとんどいません。




なぜなら、

専門的な知識やスキル、
資格の取得に時間と労力とお金を
費やすけれど、

実際に起業するにはどうしたら
いいのか分からないからです。



では、

一体どうすれば
いいのでしょうか?



それは、

現在成功を収めている人や
あなたより少し先を行く人に
教えてもらうことが
最短の道のりと言えます。




つまり、

良いメンターとの
出会いが必要なんですね!^^



良いメンターと出会えれば、
あなたのビジネスを最短最速で
成功ルートに乗せるサポートを
してくれます。




そこまで行けば、
後はあなたが勇気を持って、
一歩踏み出すだけです。



しかしながら、

新しいことを始めようとすると、
変化を恐れて行動が止まって
しまうことがあります。



これは、

あなただけでなく、
誰にでも起こることなのです!



なぜなら、

環境の変化を嫌う脳が、
あなた自身にブレーキを
かけている状態だからです。



あなたは
前に進みたいと思っていても、
現状を維持したい脳が強く働き、

そのブレーキを外すのはプロでも
難しいことがあります。



ブレインチェンジ法は、
脳内の配線を変えることで、
あなたにかかるブレーキを
簡単に外すことができます。




つまり、

起業する上で必要な
マインドセットの部分を総入れ替え
することが可能なんですね^^



あなたにかかる
ブレーキを外して、一緒に探し物を
見つけてみませんか?



以上、サトシでした ^^



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます ^^