【危険!!〇〇がない人は成長が止まる!?】 | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)





今日は、


===
危険!!〇〇がない人は成長が止まる!?
について解説をしていきます^^

===



〇〇に入るのは、
『問題』です!




ここ最近でお話をした人の中で、
問題点や悩みは何かありますか?


と、


質問したところ

『特に思い浮かばないです… 』


私から、

『問題がないことが問題ですね』
というと、



自己重要感が
強い感じだったので、

認めたくない感じで、
こんな返事が返ってきました…



『問題を作りたがっているんですか?』


と、


質問が返ってきました。



こういう人ほど、
問題がないことが問題だと、
気が付けるようになると、


そこから

一気に伸ばすことが可能なので、
すごくもったいないですね…


これを読んで、

『ハッとした』あなたは、
一気に伸ばすことができる状態なので、
安心してください!


そして、


問題点が見つからないとか、
把握ができていないということは、



1 間違ったゴール設定をしている
2 マインドセットに問題がある




この2つの要因が
大きく影響している可能性があります!



間違ったゴール設定とは、


===
1 ゴールが低すぎる

2 ゴールが一つに絞ってしまっている

3 過去の延長線上で
 ゴール設定をしている

4 ミッションから落とし込んだ
 ゴール設定をしていない。

5 エネルギーコアを整えて、
 ミッションとゴール設定をしていない。

===



などなど、
他にもたくさんあります。



そして、

間違ったゴール設定をしているので、
それがストコーマになって、


===
補足:
【ストコーマとは ⇒ 心理的盲点】
===


問題点が見えない。
もしくは、見たくないと思ってしまう。


この状態で放置をしていると、
問題はどんどん大きくなっていきます。


問題がある大きさまで来たときに、
初めてこのままではヤバいと思って、
解決しようとする人もいます。


しかし、


その時点で解決しようとしていると、
大きな代償を支払うことになります…。



問題は、

早めに把握して、
小さいうちに対処をする方が、

早く成長ができるし、
解決する力も、最小の力でよくなります!




問題を持っていないことが、
どれだけ危険なのか、
少しでも伝わったら嬉しいです^^



ちなみに、

マインドセットの部分についても
少し補足しておきますと、


スピリチュアル系や
自己啓発系でよくある、


『あなたは、
 あなたのそのままでよい』
とか、
      ↓
めちゃくちゃ危険なマインドセット
なので、気をつけてください><


これの
何がヤバいのか?



それは、

現状維持が
より強化されてしまうので、
コンフォートゾーンの外に
より出られなくなります。



そして、


今のままでよいから、
問題が見えなくなります。



例えるならば、
庭に雑草が生えていても、


雑草が生えたままにしているのが、
『私らしいからありのままでよい』


というような方程式が
無意識の中で、
成り立ってしまいます!




無意識の中だから、
本人では気がつけない…



そして、

雑草をそのまま放置していたら、
それはやがて木になって、

元の状態に戻すのに、
とてつもない労力が
必要になります。



結果を出している人と、
結果が出ていない人との差とは、



こういった、
ズレている部分の修正による
積み重ねなんですね!





次に、
考えてみて頂きたいのが、



『なんとなく知っている』のと、


『正確に知って理解している』では、



結果に、
どれだけの差が出るのでしょうか?


一度、真剣に考えみてください^^


・・・

・・・

・・・


答えは


・・・



”天と地ほどの差が生まれます!!”
マジで!




これは、

私がコンサルをしてきた中で、
肌で実感をしています。



また、

本当に結果が出せている人から、
コッソリと教えてもらったんですが、

『実はこのなんとなく理解しているから、
 正確に理解してもらうことを、
 気をつけているので、結果が出ている』


と断言をされていました!




以上、サトシでした^^
今日もありがとうございました!