【成功する人は必ずやっている! 3つの習慣とは?】  | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)





最近、むし暑くなりましたね〜
こんな気温だと外に出るのも
嫌になっちゃいます^^;


それでは、
今日のお話に
はいっていきますね^^



今日は、
「成功する人が必ずやっている習慣」
お伝えしていきます。ㅤ



1つ目は、


『PDCAサイクル』を回す


ことです^^



P=計画
D=実行
C=チェック(評価)
A=改善




これを回すことで、
やればやるほどに、
早く行動できて、
早く成果が出るようになっていきます!



逆に、これをやっていないと、
同じことの繰り返しになり、
同じ失敗をしてしまいます^^;



そして、
相対性理論で有名な
アインシュタインも、
同じことを言っています!

同じ行動を繰り返し行い、
違う結果を期待するのは、
精神異常
である。



なので、
PDCAサイクルを回して、
やり方や結果をよくしていくことは、
必須
なんですね。



そして、
PDCAサイクルを回すためには、
数値化が必要になります。

なぜなら、ㅤㅤ
数値化するなど、見える化をしないと
改善はできない
んですね^^;ㅤ

優秀なコーチをつけると、
このPDCAサイクルを、
きちんと回してもらえます。
ㅤㅤ
また、
数値化して、
見える化をしてくれます!



2つ目は、
自分の強みにフォーカスできるように、
調整
をするです。



やはり、
「自分の強みをどう活かすのか?」
これをしっかりわかってやっている人は、
うまくいっています^^



もちろん、
ビジネスを立ち上げたばかりだと、
すべて自分でやっていかないといけません。

ㅤㅤ
なぜならば、
1度は自分で経験をしておかないと、
人に任せることができないんです
ね^^;
ㅤㅤ

3つ目は、
ゴール設定を何度も練り直すこと。

ㅤㅤ
ほとんどの人は、
一度ゴール設定をしたら、
しばらくそのゴール設定を、
変えることはありません。

ㅤㅤ

しかし、うまくいっている人は、
ゴール設定の見直しを
きちんとしている
んですね^^


大幅に変わることもあれば、
微調整をすることもあります!
ㅤㅤ

車に例えると、
メンテナンスをするということ
ですね!


ゴール設定をメンテナンスしないと、
本当に自分の進みたい方向に
進めていない現実になる可能性が、
非常に高くなります^^;




目標のゴールに到達できたけれど、
あれ?思っていたのと違うぞっ。


これは、
『時間』と『お金』と『エネルギー』の
浪費になります
よね。


本当に自分が進みたい方向へ
進むというのが、
とても重要
なんですね(^^)


かくゆう私も、
過去にこの失敗をしたことが
何度かあります^^;

ㅤㅤ
しかし、
メンターをつけたり、
コーチをつけると、
このような失敗は、
ピタリと無くなりました^^


ㅤㅤ
自分の現実を変えたい、
成功したい人は、
コーチ・コンサルを
つけたほうが良いと、
個人的には思っています!



ある有名なコーチも
最低1人は、コーチをつけた方が、
よいと言っていました!




以上、サトシでした^^
今日もありがとうございました!