【自分の基準が上がったことによる悩みをクリアにする方法とは・・】 | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)




今日は、


==================
自分の基準が上がったことによる悩みを
クリアにする方法について
お話をしていきますね^^

==================




あなたは、自分の基準が上がったことで
他人の基準を低く見てしまうことが
ありますか?




実は、クライアントさんから
こんなご相談をいただきました。


「自分の基準が上がったことで、
職場の人の基準が低く感じてしまいます。
どう接していいのかを教えて欲しいです」

という内容でした。




お話をヒアリングしていくと
自分の基準が上がったことで




なるべく基準が低い人と接するのを
避けている、とのことでした。


ここでの大事なマインドセットは、
自分よりも基準が低い人や
苦手な人に対して




どのように、意味付けをして
どのように、相手を見ているか
が、
大事なポイントになります。


基準が低い人というと
どんな人が思い浮かぶでしょうか?




例えば、

==============
すぐに感情的になる、
自発的に動かない、
仕事への意識が低い、

などと思ったとします。
==============



実はそれは、

自分が、そう意味付けしただけ
別の人からすると
違う見え方で
見えているかもしれません。





「すぐに感情的になる人」は
別の人から見ると、




「情熱的で熱心な人」に
見えているかもしれません。




「自発的に動かない人」は
「慎重で丁寧に動く人」に
見えているかもしれません。




また、自分が高い位置から見て
相手が低い位置にいると
思っているときは
自分が劣等感を持っていることがあります。




自分に自信がないため、
相手を上から見ることで
自己肯定感を高めようとするのです。



====================
自分に自信を持っている人は、
自己肯定感が高いので
そのようなことをする必要がない
んですね^^
====================



小さな成功体験を繰り返して
自分に自信をつけたり




今の自分がどれほどがんばっているか
たくさん書き出して
ひとつひとつ丁寧に自分を
認めてあげるといいです
ね^^




自分がすばらしいと
心から思えたとき
劣等感がなくなるので




人と比べたり、上下で人を見たり
しなくなりますよ^^




ただ、劣等感はすぐには消えないので
そんなときの対処法を
お伝えしますね^^




まず、相手の立場や考え方を
理解するように
話を聴いてみてください。





そして、別の視点から
相手の良いところを見つけて
それを認める
ようにしましょう。




それは、自分がその人よりも
劣っているということではありません。




お互いに良いところを
尊重し合うことが大切
なんです^^




そして、


「人生は自分のために出来事が起こっている」


という考え方が
根底にあることが、とても大事です^^




もしくは、


「自分は導かれている」
だから、更なる基準が上げるチャンスを
いただいている!と信じましょう!

\ㅤ

このマインドセットの上で、
2つの視点を持つことをオススメします。
基準が低い人や苦手な人に対して、


1つ目は、

「反面教師として自分に教えてくれている人だ」
思うこと。




「あの人のようにならないようにしよう」とか、
自分の在り方や行動を
見直すきっかけになるんですね。



または、「砥石(といし)さん」だと
思うと良いですよ^^




砥石(といし)さんって何?と
思いますよね?^^


砥石(といし)さんとは、
自分の人格やスキルを磨くことに
役に立つ人のことを言います。



砥石(といし)さんがいることで、
自分が、ピカピカに磨かれ
大きく成長して
もっと活躍できる!
と思うと、




相手の存在がありがたく思えてきますよね^^


その出来事に感謝ができると
自分のエネルギーが変わり、
高い基準の引き寄せが起こります!


私の経験上、自分が成長すると
砥石(といし)さんは、
自然と離れていくか、
こちらに対する対応が変わってきます!^^



意味づけを変えることは
盲点が多いので、
自分で見つけることが困難です。




人間関係で悩むときは
自分の思い込みや、
意味づけによることが多い
ので




一人で悩んでいる時間が長いようでしたら
脳の配線をガラリと変えてしまう
ブレインチェンジ法と
感情コントロール法で





最短最速で、あなたが一番美しい状態に
瞬間的に変えてしまいましょう!^^





最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^