初デートする際の服装の注意点 サイズ感がなぜ?ズレているのか? | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

前回は、全体的に受けが良い服装とはどんな服装なのかについて説明しました。



全体受けを良くするための条件の1つとしてサイズ感というものがありました。



今回はこのサイズ感について説明したいと思います。



実はこのサイズ感がなかなかクセ者であり自分ではあっていると思ってもほとんどの場合サイズ感があっていない、だからせっかくのコーディネイトも台無しなんてこともあります(笑)



サイズ感を間違えている原因として、何人かに聞き取りしたところ分かったのが、


① 小さい頃に両親からゆったりした服を着せられていた。
② 自分がゆったりしたサイズ感の方が動きやすいという理由からサイズ感のゆったりしたものを選んで  いた。



などなどがありました。



そして、人間というのは習慣化されているとそれがスタンダート思ってしまうので、間違っているということを人から指摘されないと気づくことができないのです!
えらそうなこと言っていますが、私も②の理由で間違えていた人の一人です(笑)



では、どうサイズ感を合わせたら良いのでしょうか?
文章では上手く伝えるのは難しいですが、基本的に少しきついぐらいが良いです。しかし、素材や人によって変わって来ますので一概には言えないんです。


実際に一緒に物を見れば正しくお伝えすることはできます。


次回は自分を引き立ててくれる色について詳しく書いて行きたいと思います。