6歳にっこり、4歳にっこりのアラフォー母です

育児する中で感じたこと、気づいたことなどを綴っていますクローバー

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は子どもたち、全然見なかったのに

今年はかなり集中してトトロ見ています

 

メイの話し方とか仕草が下の子そっくり

だなぁ~と思って調べたら

4歳の設定だということで納得しました(笑)

 

親になってから初めてちゃんとトトロを

見たんですが、子どもの頃見たときと

違い、親目線でサツキとメイを見てしまいます

 

メイの泣いちゃうところは

うんうん、そうだよね、まだ理解

できないよね、とにかく嫌なんだよね

ってなるし、

 

サツキが我慢できずに泣いちゃうところは、

そうだよね、お姉ちゃんだし色々我慢してきた

けどまだまだ子どもだもんね、頑張ってるよね

とかよだれ

 

そしてスバルのCMで

泣きそうになる子どもを見て

泣きそうになるという(笑)

 

自分のメンタルどうなってるのー笑い泣き

 

親になってからちょっとしたことで

感情が動かされます

 

子どもの頃に見た映画やドラマも

親になると全く違った視点から

見ることができて面白いですね♪