5歳にっこり、4歳にっこりのアラフォー母です

育児のことや役立つ情報を発信中クローバー

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちはおねがい

 

幼稚園が終わるのが14時頃なのですが、娘が毎日のように「公園に行きたい」と言います。

 

家の近くに中規模くらいの公園があるので歩いていけるのですが、行きたくない理由があって

 

①夕方は小学生が増える。年齢別に遊具が分かれていないのですごいスピードで小学生が走っていて危ないアセアセ

実際に息子が小学生とぶつかって怪我をしたことがありそれ以来怖いと思ってしまい。。

あと遊具で6歳~12歳とか書いてあるのがあるけど6歳と12歳って体格全然ちがくないですか?私が心配しすぎなのか・・・

 

②子どもたちが公園につくと別の方向に走っていくため、人の多い夕方の公園では両方を目で追う事が難しいアセアセ

上の子は5歳なのである程度1人で遊具も登れるしいいけどまだ1人で遊べるかというと微妙なところ、、下の子はまだ遊具登れない~となったりブランコ押してぇーとなるタラー

 

このような理由から公園かぁ・・週末にパパと一緒に行こう!と言っていましたニヤニヤ

 

ですが、昨日ふと家からちょっと遠い公園に行ってみよう!となって行ってみましたキラキラ

 

子どもの足で20分くらい?かかる場所ですが

普段通らない道を通ったりしてワクワクして楽しかったです笑い泣き

 

子どもたちも新しい公園にテンション上がってましたグリーンハート

 

小さめの公園なので人も少なくて私もハラハラせずにいられたのも良かったです。

 

徒歩圏内に小さな公園がたくさんあるので

行ったことない公園めぐりしよう!と思いましたハート