5歳にっこり、4歳にっこりのアラフォー母です

育児のことや役立つ情報を発信中クローバー

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは毎日たくさん私に話しかけてくれます。

 

『ねぇママ見てー、ねぇこれ何?ねぇねぇ、こっちきてー』

 

こんな感じで私が何をしていても延々と話しかけてくる子どもたちw

 

晩御飯の時間、子どもたちは先に食べ終わって私がやっと食べようとした時にもずっと話しかけられてなんだか頭がガンガンしてきて、

 

「ちょっとママ頭が痛いから10分だけ静かにしてくれる?」

 

と聞いたら上の子は「いいよ」と言ってくれて下の子と遊んでくれました。

 

そのたった10分がとても静寂で頭がすっきりする感覚がありました笑い泣き

 

毎日めちゃくちゃ頭フル回転してるんだなって実感した瞬間でした。

 

ちなみに旦那もすぐそばにいたのに子どもたちは旦那には話しかけませんでしたw

 

早くママと話したいらしく、パパに「ねぇもう10分経った?あと何分?」と

何回も聞いていて、

 

こんなに話そうと思ってくれることが嬉しいと思いました泣くうさぎ

 

だけどせめてごはんくらいは静かに食べさせてくれ笑い泣き


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


サーティワンのクーポンの期限が昨日までだったので行ってきましたロップイヤー


バラエティBOXが6個の値段で8個、ダブルの値段でトリプルにできたので合計11個流れ星






ベリーベリーストロベリータルトが個人的第一位ラブ


日曜日でクーポン最終日だったからか激混みでしたびっくり