私の仕事についてブログではあまり触れてこなかったので、少し書こうと思います。


遡って大学の就活をしていた頃から書いていきます。


私は並の大学を卒業して何回か転職をして、現在の仕事をしています。

大学の頃は遊んでばかりでした…笑


就職氷河期の終わりかけの厳しい時期

何かやりたことがあるわけではなく、なんとなく就活をしていた

何も資格のない平凡な学生


さらに、業界は限定せずに適当にいろいろな職種を受けていました。

当然、就活は上手くいかず、無駄に多くの会社を受けたな…と思っています。

典型的な就活の成功しない学生でしたね。


「自分は何ができるのか?」

と考えた末に、アルバイトをしていた外食業に興味を持ち始めました。


接客は嫌いではなかったですし、外食業を経験しているなら仕事にすぐに慣れるのではないか?と考えました。


外食業を中心に就活をし始めると、2次面接などに進めることが多くなり、1番最初に内定を出してもらったとある外食の企業に就職することに決めました。


就活に疲れてしまったのでこれ以上面接などをするのは嫌になってしまい「この会社でいいや」くらいの気持ちで就職しました。


次回に続きます。