結婚式の始まる1ヶ月前くらいから急に忙しくなると、昨年結婚式を挙げた友人からに聞きました。


その言葉通り、結婚式の始まる1ヶ月前くらいからバタバタと忙しくなってしまいました。


その理由としては

当日依頼をする花屋ペーパーアイテム一式(座席表、メニュー表など)を依頼する会社、動画や写真を依頼する会社に最終確認の返信をしなければなりません。


また、式を挙げる数日前に結婚式代金が確定するので、その振り込みもします。


大きい金額になるので、窓口での手続きになります。

混み合っていると時間がかかってしまうんですよね。


私が振り込みに行った時は比較的空いていましたが、窓口にて

「振り込め詐欺などではないですよね?」

「振込先は個人ですか?法人ですか?」

などと、確認をされました。

このご時世、若い人でもそういった確認をするんですね…笑


ウェルカムスペースに用意する小道具を事前に式場に送ったり、自分たちで持ち込む物を準備したりもするので何かと忙しく感じました。