​北海道旅行の2日目は小樽

 出発の前に朝ごはんは札幌での朝市!


彼女は鯖の味噌煮定食、私はマグロの赤身と中トロの2食丼を注文しました。

鯖の味噌煮はハンバーグぐらいの大きさがあってびっくり!

骨まで食べられるほど煮込んでありました!


​レンタカーで小樽まで移動


当日はあいにくの天気で傘をさしながらの散策。


事前に天気予報を確認しておきましたが、曇りで雨が降るかどうかは微妙なところでした。


小樽運河のクルーズを予定していましたが、雨で乗れなかったのが残念でした。


ルタオでティータイム

洋菓子のお店「ルタオ」でとても映えるデザートを食べました!

私は知らなかったのですが有名なお店らしいですね!


長くなりそうなので、後半は次回に続きます。


北海道旅行1日目はこちら