私(母)


私はチェロが大好き。


アンナー ビルスマ

オランダのチェリスト

このチェロ奏者の

バッハ   無伴奏チェロ組曲

のCDが見当たらない。

私が20代の時から、ずっと聞いてたのに、

見当たらない。


息子を妊娠中も、よく聞いていた。

お腹を初めて蹴られた時、

アンナービルスマのチェロを

聞いている時だった。

その後、もう1度蹴られたことがあるだけで、

静かな赤ちゃんだったけど。


チェロが聞きたかったのに、

ヨーヨー・マのCDも見あたらない。

どうしたんだろう?


息子もチェロが好き。

もしかしたら、息子が持っていったのかも。

後で聞いてみる。


ダラーブランドのアフリカンピアノを

流すことにする。

その後は、セロニアス・モンクの

ソロピアノ。


チェロが聞きたかったのに、

ピアノに変更。


CDって、知らぬ間になくなる、失くす。


アンナービルスマの

無伴奏チェロ組曲。

見つからなかったら、

また買う。


今、聞けなくて残念。