TODAY'S
 
Q 起業したては、やる気に満ちて無我夢中で突っ走って来たけど、時々これで良いのかと怖くて不安になる悲しい









『あなたの商品が売れるためには、まず心を整えよ!メンタル整理アドバイザー」☆すみよ☆sun☀️です🤗



詳しくは👇




今日も、右脳から心と身体が潤いお顔ツヤツヤ、左脳を使って成約菌が腸まで届くキラキラキラキラキラキラ
サプリレターを愛と感謝を込めてあなたにお届けしまーすラブラブ音譜




個人事業主になったあなたは、日々悩みが尽きないよね!?


そんな中、私のところへ相談に来てくれた起業家さんからのお悩みを、メンタル面からお答えしようと思いまーすスター









相談内容ベル



起業して、とにかく前に進むしかないと走って来たけど、時々すごく不安になって悩み続けてしまう。

お客様が来ないと余計に仕事をするのが怖くなって、どうしたらいいのか分からない。


でも、やる事やらないと前に進めないし、、、



すみよさーん!
怖がってる私ってダメなのかな?
前に進むためには、どうモチベーション上げればいいの〜
あせる

 
サムネイル









ハートのバルーン answer オーナメント





あなたの今の心の状態は



正常

です。



笑



これね、何が正常なのかというと、ほとんど人が今の状況から


変わりたくない!

動きたくない!



できれば、

同じ状況のまま少し進むくらいがちょうどいい

と思ってる。



なので、あなたが不安で怖いと思ってるのは、ダメとかじゃなくて90%以上の人達と同じ状態で同じ気持ちだってこと。



だから、無理にモチベーションを上げようと思わなくていい!



あなたが無理にモチベーションを上げようとすると、逆にできない理由に引っ張られる。




心理学で

過去の楽しいことより、辛かった経験の方が強く記憶に残ってる。

って聞いたことない?



ほとんどの人は、過去の記憶から今を生きて未来に不安をもって生きているので、


できたという成功の記憶は薄まって、出来ない、出来なかった記憶体験でほぼ生きてるって事。




あなたが言う、

モチベーションを上げようとすると、

過去の出来なかった事や失敗の体験に引っ張られるので、何も成し遂げられなかったという思いが強ければ強い程、そちらへ引っ張られる。



そして、引っ張られたら、また出来なかったという過去(少し前)体験を増やしていくことになる。



この体験が


怖い

不安

このままでいい



になって


あなたの心に出来ないが凝り固まっていくチーン





固まってしまった

あなたの心をほぐすには

一歩を踏み出すのが大事スター



その一歩は、頭の考えではすぐには前に出られない。


無意識に出てしまう行動に頼るしかない。





例えば、〇月〇日の朝9時にあなたが主役の重要な企画会議がある。


何日か前から準備して、緊張で眠れない日々を過ごしていた。



当日を迎えて、目覚ましをかけたのに微妙な時間の寝坊をしてしまったアセアセ


外は雨が降っている☔️


いつもなら、全力ダッシュで間に合う電車も雨と傘+足元が汚れるという障害物で走れない。



しかたなく、普段使ったことのないタクシーを使う選択をした。


いつもなら電車賃200円のところ

5倍のタクシー代を使うなんて絶対に考えられなかったが、そうは言ってられない。



結果、

予定時刻より前に現地入りできて、あなたの気持ちも落ち着いて最高のプレゼンテーションになった合格




このように、普段は絶対やらないことを危機管理能力を出して前に出る。


これこそが、頭で考えずに無意識に前に進むということ。



できなかった、やろうとしなかった事ができたことによって、究極の選択をあなた自身が選んで行動したランニング



そう!できないと思ってたのは脳が嘘をついていて、

この一歩によって、実はあなたは行動できる人なんだと知る。





あなたが、今の状態が嫌でモチベーションを上げたいと思うのなら、何か究極の設定を作る。




人との約束でもいいし、

あなたの目標を何年、何月、何日までと決めて目につく場所に貼っておく。




たとえ、それが達成できなくても

あなたが進んだ過程を見るだけでも大きな成長につながるアップアップ






私の大好きな言葉ラブラブ


やっぱり、一流と呼ばれる人って凄いアップ

いつもこの言葉に勇気もらってる下差し




カッコいいーーーラブ笑







あなたの商品が売れるには、ツールでもコンテンツでもない⁉️  ノウハウもテクニックもいらない‼️ あなたが選んだモノへの情熱だ❤️‍🔥   才能を活かすもコロすも、あなたのメンタル次第びっくりマーク







ではまた🫡







    

前向きな思考と言葉の練習が成幸への近道になる❗️

メンタル強化は
一日にして成らず‼️


「できました!」「ありがとう!」「感謝してまーす!」「〇〇は素晴らしい!愛してる💗

を、毎日あなたに
伝えてあげてネ❣️

「鏡よ鏡よ鏡さん
鏡」は

どんな高価な化粧品より
🪄美顔効果的面✨





サムネイル

何事も深刻にならずに真剣に❣️

あなた自身を幸せにする覚悟をあなたが決めて、日々の暮らしを大切に🫶



最後まで読んでいただきありがとうございます😘感謝します💓

まったね〜バイバーイ👋