TODAY'S
 
Q. 起業を始めて、仕事のやる気MAX笑   すぐにお客様が来てくれて嬉しかった立ち上がる笑い2人、3人と続いたけど、その後募集かけても誰も来ない泣









『あなたの商品が売れるためには、まず心を整えよ!メンタル整理アドバイザー」☆すみよ☆sun☀️です🤗



詳しくは👇




今日も、右脳から心と身体が潤いお顔ツヤツヤ、左脳を使って成約菌が腸まで届くキラキラキラキラキラキラ
サプリレターを愛と感謝を込めてあなたにお届けしまーすラブラブ音譜




個人事業主になったあなたは、日々悩みが尽きないよね!?


そんな中、私のところへ相談に来てくれた個人事業主の方からの質問をメンタル面からお答えしようと思いまーすスター





先にも書いた相談内容


起業を初めたばかりの頃、運良くお客様が来てくれた
アップ

起業仲間や紹介もあったけど、募集をかけて来てくれたお客様も2人いたチョキ

これは、順調に仕事を進めていけるなと思い、次の募集をかけたけど誰も来ない。

次の募集も、、あれ?誰も来ない
あせる

あれ?あれ?

私の順調どこ行った
叫び


半年、1年経ったけど時々無料体験に来てくれる方がいるだけで、業績は落ち続けている
ダウン


すみよさーん、現在何をしたらいいのか分かりませーーん
えーん







ハートのバルーンanswerオーナメント


ハイパー

『世の中の起業初心者あるある⭐︎
スタートダッシュはうまくいく説』

あなたは、気分が乗ってる時になんか上手くいってるなぁ〜とか、ラッキーな事が続いたってことあるよね?


個人で仕事を立ち上げようとする人は、世の中の会社員よりはモチベーションが高く、ヤル気に満ちてる👩‍💼✨


お客様側も、ヤル気のない人よりヤル気のある楽しそうな雰囲気を出してる人とかかわりたいと思ってる
バレエ

それは、お客様がこの人といたら良い事がありそう、ラッキーなことが起こりそうという気持ちになれるから
ふんわり風船星

人の心理とは、なるべく自分の不利益になる人とはかかわりたくないという気持ちが強い。



話しを戻すと、

あなたが起業したては、ドキドキしながらもヤル気に満ちて、丁寧にお客様と接してた
ラブラブ


何度か経験するうちに慣れてコツをつかむ。

コツをつかんだからといって、前の成功が次の成功に繋がるとは限らない🙅‍♀️



ここで大切なのが下差し


成約してくれたお客様に事前アンケートを取っていたのか?


そして、受講終了後にもアンケートを取っていたか?


もしかしたら、あなたが見逃していることがあったかもしれない
はてなマーク



このアンケート(お客様の声)が、

次の成功(成約)に繋がる大きなカギとなる
🔐



事前に取ったアンケートで、なぜこの講座を受けようと思ったのか?


そして、講座終了後の満足度。


ここをあなたが、受け入れて、

良かった点、足りなかった点をアップデートしておかないと、次のお客様へと繋がっていかない♾️



このアップデートを、ブログ(SNS)にあなたの思いを伝えると、
お客様になるであろう人が
「これ、私に必要なことだ!」と認識してくれる
目




コツとは、コツコツと積み重ねて行くこと。

お客様がいる向こう岸に着くには、一歩一歩足元見ながら進んで行くしかないんだよね
ランニング

 
サムネイル








あなたの商品が売れるには、ツールでもコンテンツでもない⁉️  ノウハウもテクニックもいらない‼️ あなたが選んだモノへの情熱だ❤️‍🔥    才能を活かすもコロすも、あなたのメンタル次第びっくりマーク





ではまた🫡







    

前向きな思考と言葉の練習が成幸への近道になる❗️

メンタル強化は
一日にして成らず‼️


「できました!」「ありがとう!」「感謝してまーす!」「〇〇は素晴らしい!愛してる💗

を、毎日あなたに
伝えてあげてネ❣️

「鏡よ鏡よ鏡さん
鏡」は

どんな高価な化粧品より
🪄美顔効果的面✨





サムネイル

何事も深刻にならずに真剣に❣️

あなた自身を幸せにする覚悟をあなたが決めて、日々の暮らしを大切に🫶



最後まで読んでいただきありがとうございます😘感謝します💓

まったね〜バイバーイ👋