5/11〜12 JC弓ヶ浜予選 | アミの父ちゃんの週末

アミの父ちゃんの週末

投げ釣り、船釣り。どちらも白キスをターゲットにしています。土曜のamをメインに海に出かけています。

  • 私なんては、弓ヶ浜ご招待なんて何時の事やら…

    という理由で、渚メンバーと弓ヶ浜予選に参加してきました。
    11日金曜は休暇を取りまして、
    @古河の私は木曜に帰省し、21時着。
    その後23時には皆を拾い始め出発。

    とにかく遠い遠い道のりなので、
    みんなで交代で運転することに。

    順調に車は進み、9時ごろ到着。
    浜には下見の方々が大勢いらっしゃいましたが、
    朝一はもっと居られたとか。


    ちょっと波立っていますが、
    遠浅の海岸は少し波があるほうが良いとも聞きます。
    支度してさっそく釣り開始うまい!

    米子の飛行場が近くのため、
    民間機、輸送機、戦闘機、ヘリコプター…
    ひっきりなしに飛んでいます。
    これも弓ヶ浜の名物でしょうね(笑)



    試し釣りの予定ですので、
    2投ごとの移動を意識します走る人
    近場と遠投。
    それぞれ投げて移動して、


    20匹いかない位の釣果に、
    明日の試合が待ち遠しくなりました。

    夜は米子駅近くに宿をとり、
    3:30に出発。
    すでに駐車場は満杯。
    少し離れた海岸に駐車しました。
    受付で引いた番号は39番。


    受付のテーブルには、生日置さん^¥^
    PC画面でしか見たことのなかった人にあえて、
    ちょっと興奮しちゃいました。

    ゼッケンが若い番号なので、
    前の人の行く方向を見ながら…というわけにはいかず。
    昨日の下見の情報を精査しながら時間を待ちます。
    近場の勝負は分が悪い。自信は…ない!!
    遠投で結果が出ていた本部左手、1〜2本目の川の間。
    昨日は型の良い魚が上がっていた。
    しかも、届かなくても魚はついてくるポイントだった。



    一目散に目指す場所へ入り、
    遠投のための支度をする。
    TGに4本針。
    東京とジャリメを交互につけ、
    まずは7色出切りから。
    まずは6.5に居るであろう魚から。
    案の定2匹のキスをGET!
    しかし群れは移動が速く、
    なかなかあたりは続いてこない。

    早々に見切りをつけ、
    渾身の力で遠投!
    浅さ故、8色出切りがやっとの状況。
    6色残しで回収を繰り返す。
    ぽつりぽつり拾う感じの釣り。
    なかなか数が伸びず、
    そして型が入らない…

    時間はあっという間に過ぎちゃうのが、
    つれない時のお約束。
    結果137g。
    撃沈というか、何しに来た?
    と、弓ヶ浜に追い返されました(涙)

    他のメンバーも検討むなしく1回戦どまり。
    お見上げを物色して帰路につきました。



    目玉おやじの和菓子。
    創業100年を超える老舗が作る和菓子は、
    見た目とは裏腹に上品な味でした。



    赤福は嫁さんのリクエスト。

    ジャパニーズスイーツで母の日にポイント稼ぎをしたのでした。