4月の転籍から、忙しく過ごしてきたけれど、

やっとこさ業務にも慣れてきて、少し時間が出来たかな。

周りのスタッフに恵まれて感謝、感謝!

一生懸命頑張って、少しでも課の雰囲気を和ませるように

率先して頑張らないとな。

 

さて、年初に抜歯した右下奥歯、未だにブリッジの高さ調整がうまくいかず・・・

初回通院の1月上旬から、2/17抜歯、3/7に1回目のブリッジ

装着、しかし咬み合わせが合わずに6/10にブリッジを再作成、その後再作成したブリッジに2回もの高さ調整を経て、

都合19回も通院したにも関わらず、高さを合わすことすら出来ない歯医者

驚愕・・・

大丈夫か・・・?

そもそも過去の銀歯装着では、装着前に入念に高さ調整や

きつくないかなどの調整があってから、セメントをつけて

装着していたけど、今回は何も調整せずにつけて終わり、

だもんね。

これじゃ高さにしろ、キツさにしろ合わないだろ。

装着前に削ったりして微調整して患者の意見聞かなくていいの?そんなに歯科技工士を信頼しているのかね?

 

過去ブログでも記載の通り、本当に無責任な歯科医。

苦情を述べて電話対応でも何回か話したけど、未熟。

HPを見ると

SEO対策はばっちり金かけて、

院長が笑顔で美辞麗句をならべ、

患者に優しい歯科医をうたっているけど、

実際に通院してみて全くそんな感じはしなかったな。

肝心の技術が未熟な単なるヤブ歯医者としか思えない施術ばかりだった。

ブリッジを2回も作り直して、しかも作り直したブリッジを2回も通院して削って調整しているにもかかわらず、高さが合わず、咬み合わせに不具合があるってどういうことだよ。

 

直近、最後の通院は7/26の院長施術の咬調(2回目調整)

でも咬み合わせ高さが合わず

肩こりや顔面痛などの体調不調が強くなり、もうどうしようもなくなって、

昨日9/20(木)15時頃に電話にて再再再調整を依頼すると、

次回予約は10/23が最短とのこと。

言葉をなくしましたな・・・

茫然自失とはこのことか・・・

今日は9/20ですよ・・・

1ケ月以上先・・・

って・・・

もう来てほしくないってことか・・・

とどめは、

「他院で調整してもらってください」

だって。

ありえない・・・

 

おーそういうなら、言われた通り他院で調整しますよ。

信頼する歯科医に電話で経過を話したところ、

「無責任極まりない歯科医だね、きっちり最後まで責任を持って直させなさい」

「そんな無責任なことを言う歯科医なら国民生活センターなりに訴えるべき」

とのこと。

 

教えてもらった通りの言葉を用意して再度電話をすると、

院長が電話に出てきて

「9/30(土)16時30分からどうですか」

だと。

10分前の電話では、

「10/23まで空きはありません」って言ってのは噓なのか。

こんな無責任で、いい加減で、杜撰な対応の歯医者は

今までに経験ないよ。

複数回の調整を経てもブリッジの調整すらまともにできない歯医者ってあるのかね・・・

 

歯科医の選定は本当に難しいな・・・

こんなヤブ歯医者に掛かってしまった自分に腹が立つやら、

情けないやら、悲しいやら・・・

失った時間とお金を返して欲しい。

9/30に通院して調整してもらうけど、どうなることやら。

 

お読みいただいた方、

適切なアドバイスなどいただけると嬉しいです。