明日に向けて、少しでもデータ類があれば転院先の診断の補助になるだろうと、依頼をしていたデータ類が迅速に処理されて、CD画像以外のデータが昼過ぎに転院先へ送付されていました。

紹介状?診断書には「中血管炎の疑い」と記載されたようです。

大変お忙しい中、きわめて迅速な処理をしていただき、ありがとうございます。

 

あわせて主治医のM上医師に入院中から訴えていた、右足小指の爪変色についてメラノーマではないか再度確認。

いわく、PETCTでも光っていないし、爪の黒色が肥大、変形もしていないし、今の症状とはリンクせずメラノーマの可能性は無いとのご返答でした。

まあ入院期間中から患部を直接見せて、なおかつ診察してもらっているのだから、万が一にもメラノーマだったら明らかな見逃し、医療過誤だよね。

しかし足のむくみがひどいなー。