生きものたくさん!「薬師堂海水浴場」 | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

***** * 2日目は「薬師堂海水浴場」へ。 ここは去年訪れて番神とは違う種類のウミウシがゲットできたので、今年も立ち寄ってみました。 波が荒く、 深い場所はかなり深いし、 岩が細かく手を切りやすいので番神海水浴場より難易度高め。 今年、ウミウシは番神と同じアオウミウシとシロウミウシしか見つけられなかった。 けれど、魚をたくさん捕まえることができた! 波におされて勝手に網に入ってくるのだ(笑) . なので魚捕りに夢中になれました! . そして免許とりたての18歳の息子君とお母さん+甥っ子君(年中さん)と3人で群馬から来ていたファミリーと仲良くなり、途中から生き物探しではなく波でず~っと遊んでいた。 . . 18歳の男の子がお母さんと二人で旅行に行ってくれるなんて😍. . 息子と交代交代でドライブしながら旅行なんてまさに夢だわっ!! . 甥っ子君の面倒見もよく、息子にもやさしいお兄ちゃんで、我が子もこんな風に成長してほしいな~と。 . . 本当に素敵なファミリーだったのでまたいつかどこかで出会いたいです!! . そんなこんなで1泊2日の車中泊の旅は終了。 . いま、我が家の水槽はウミウシや魚たちで溢れています。 . カクレクマノミが追いやられていないか心配。。。 . . ****** #薬師堂海水浴場#柏崎#夏休みの思い出#新潟県#日本海 #磯遊び#潮だまり#生き物観察#seaslug#sea#ウミウシ#マイホーム#こどもとおでかけ#おうちのこと#海水浴#キャンプが好き#海#outdoor #アウトドア#6歳#summer #camp  #たまちゃんず旅行#小学一年生 #ママキャンパー#車中泊#おでかけ#車中泊の旅#いぬすたぐらむ#ママタビジョ

susumetamachans(@susumetamachans)がシェアした投稿 -

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒にほんブログ村 & 人気ブログランキング  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ポイ活はハピタスで⇒ 

 

 

楽天ルームはこちら↓

https://room.rakuten.co.jp/piyopiyopiyoko

☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑

 

【HIS】旅行プログラム

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ABEMAプレミアム