息子の新しい自転車はこれ! | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒にほんブログ村 & 人気ブログランキング  

 

ここ数カ月、ず~っと息子の自転車について悩んでいました。

いま乗っているものは昨年購入し、1年でもう小さくなりました。

 

自転車は安い買い物ではない。

正直1年で乗りかえは厳しいものがある。

 

いくつかの自転車屋さんを見て回ったが、

デザイン的にはMTB風であればどれも息子はカッコイイ!というので問題ないのだが、

身長変化に対する数値が10cm以下と短いものばかり。

 

24インチの自転車の買い替え時を聞くと「130cm前半になったら次ですかね~」という返答だったので、

やはり来年には乗れなくなってしまいそうだ。

 

そんなわけで、長く乗れる自転車はないか探していたところタイミングよくDMが!

以前からモニターでお世話になっているアイデスさんからキッズ向け自転車

「ディバイク エクストリート 24」がなんと対応身長125cm~160cmの35cm!!

 

 

ディバイク エクストリート 24

 

 

大体市販されている子供用24cmの対応身長は10cm前後。

その約3倍である。

 

壊したりしない限りは最低でも3年は乗れそうだ。

 

自転車は長く乗れるかで選ばない方がいい・・・なんて口コミも目にしましたが!!

とりあえず長く乗れる方がいいわ!ってな思いでこちらを選びました。

 

もしこれで何かデメリットがあったら次からはこまめに買い替えるようにすればいいしね。

 

 

ただ息子はいま126cmくらい。

自転車屋さんでも24インチをオススメされたがブレーキに手がなんとか届いているような状態だ。

自転車屋さんはこれで大丈夫だというが親からするとちょっと心配。

 

しかし!!

このアイデスさんのディバイクエクストリートは違う!!

 

なんとハンドルが手前に引けるのだ。

 

身長差を考慮してのこの仕様!

すごく考えてくれてる~~ラブラブ

アイデスさんのこういう細かいところまで考えてくれているところがすごく好き!!

 

他にもハンドリングとかブレーキなど細かな点まで配慮されています。

 

しかも変速ギア付きBMXなんです。

BMX×変速ギアの組み合わせはこのエクストリートだけなんだとか。

 

これまでモニターでお世話になってきたが、

今回はPRではありません。

 

自分で調べて今息子にも我が家の家計にも一番あっているのはこれだなと思い選びましたよ!

 

 

そしてこの自転車にスピード計をつけたいんだと。

 

 

 

 

近所のお兄ちゃんが使ってて、

自転車を貸してもらった時に自分のスピードがわかって楽しかったんだとさ。

 

 

そうそう、私が調べた中で125cm~155cmの身長差に対応する自転車はもう1台楽天で発見した。

(現在売り切れ中)

 

こちらはアイデスさんのものより1万円以上も価格的には安かったのだが、

配送後組み立て方式が面倒だったのと、

ハンドルの位置を変えることはできないのでやはり120cm台の時には少し心配だなと感じてやめた。

 

組み立てを自転車屋さんに別途料金支払ってお願いしてもきっとこちらの方が安いのだけど、

アイデスさんLOVEなので私はディバイクに。

 

さて、ディバイクエクストリート24のカラーは2種類。

 

 

私はグレー(下段:ダークメタ)が好きだったのですが、息子はブラック(上段)だと。

相変わらず色の趣味が分かれる笑い泣き

 

てなわけで、ブラック×レッドの自転車をいま注文中です。

なんと大人気でメーカー欠品中で納期は8月。

楽しみに待っていよ~っと照れ

 

 

●詳しくはアイデスさんのホームページを見てね♪ ⇒ 

 

 

 

 

 

【アイデスさん関連の記事】

息子、スーツケースデビュー!?

“D-Bike TRY”で三輪車はじめました!

“D-Bike TRY”で三輪車はじめました!2

忍者になれちゃう一輪車①

忍者になれちゃう一輪車②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトローリー愛用中↓

 

 

 

楽天ルームはこちら↓

https://room.rakuten.co.jp/piyopiyopiyoko

 

☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑