母と子で行く日帰り富山旅 | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  


まだまだ半年前の話しが続きます。
それは、昨夏のこと。



ちょっとした所用で富山へ行くことになり、

せっかくならと息子と一緒に少し観光して帰ることにしました。



プチ母と子日帰り富山旅♪♪



富山駅へは北陸新幹線“はくたか”で。

昼食は駅弁を買い、新幹線で。




長野から富山までは1時間程なのであっという間に到着!

 




用事を済ませたあと、富山駅からは路面電車で移動。

はじめて見る路面電車に息子大喜び!




20分も電車が走る様子を眺めて、ようやく我々も乗車。


まずは中町で下車し、東京にも出店した“コムクレープ”の本店へ。



注文したのはこちらの名物“クレープブリュレ”!

名前の通り、クレープとクレームブリュレが合体したようなもの。


かなりボリュ―ミーで食いしん坊の我々も大満足♪

おかず系のクレープも食べたかったけれど、お腹がパンパンで断念したほど。



その後、道路を挟んで斜め向かいにある“富山市ガラス美術館”へ。

ゆっくり見てみたかったが、息子といっしょなのでミュージアムショップを一周したのみ。



そこを出るとこれまた斜め向かいにあった大和デパートへ。

富山のデパート探索。

長野のデパートよりレディースファッションが充実していて羨ましかった(。>0<。)



そのあと路面電車で駅まで戻り、

今度は無料観光バスで“富岩運河環水公園”へ。



ここにあるスタバが世界一美しいと謳われているので見てみたかったのだ。






しかしこの日はどんより曇り空。

晴れていたらもっと綺麗なんだろうな。

ここの夜景の写真なんてものすごく素敵だ。またいつか再訪したい。




公園からは観光バスが1時間後までなかったので、駅まで歩いてみることに。

息子が歩いてくれるかと思いきや、終始抱っこで腕はパンパンに。

駅でお土産買って、

本当は夕飯にお寿司か白海老を頂きたかったが、息子が食べられそうなメニューがなく諦め、

また駅弁を購入。


旦那に御土産を買ったものの、

息子が食べたいというので新幹線で開封(^▽^;)





富山銘菓“月世界”と“おわら玉天”はどちらも優しい味で美味しかった。

もっと買えばよかった。


そんなわけでザザザと書いてしまったが、

この日もザザザと富山を急いで回って帰路へ。



昔何度か仕事の出張では訪れたことのあった富山。


ちゃんと観光したのは2015年の

3年3組でいく富山 黒部宇奈月温泉 トロッコ列車と紅葉の旅

がはじめてだ。


黒部ダムもまだ行ってないし、ヒスイ海岸にも行ってみたい。



海外はもちろん、日本にもまだまだ行ってみたい場所が山ほどある。


死ぬまでにいったいどれだけ制覇できるのだろうか。



私の旅欲はとまらないのである。



そしてそんな私の血をついだ息子の最近の口癖は


「今日新幹線乗る~?」

「今日、飛行機乗ってどっか行く~?」だ。



対応に少し困る(笑)


行けるものなら私も毎日旅していたい。


☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑