報告書が出たのか | 想想記

想想記

思い付き

何本か流れてきて 日テレが報告書を出したのかなと。


ついでに 悪魔ゲーム 🙄? とか言う作品の批評も流れてきたが 確か 原作者は 文句言わないって言ってたような記憶があったが 

よっぽど 酷かったのかな。


作品 セクシー田中さん の件について

の報告書には

原作者 芦原先生の自殺へ至った経緯は 究明しないと 書かれているようなので


じゃあ 読む必要ないかなと。


小説とかは 冒頭に内容なんか書かないけど レポートとか報告書は 冒頭に 


これは 何々についての報告です。


と 書くもので

代表的なものは 日本国憲法になるかな。


日本国憲法 前文で

この憲法は こんな事について書かれています。

と書いてあり

これに則り 刑法も民法も書かれているわけで


もし 前文に 

日本国は 日本国国民を守りません。 以上


と 書かれていたら そんなもんは 読む必要はない

実際には そんな事は 書いてないけどね。


でも この報告書は 報告を放棄しています。と書いてあるみたいなので 


個人的な予想だけど 究明しないという事は 究明すると 放送局のコアな場所 または 人物に フォーカスが合ってきてしまうのかな〜…

とか

考えてしまうわけだけど 


あっ めーりかだと 平気でceoとか ぶった斬っちゃったりするけど ((まぁ 斬られても また他でceoになってたりもするけど😑))


日本は そこまで カラッとはしてないわけだろうね。

特に日本の放送は 共産圏的な体勢が根強く残っているから キンペーやプーチンが辞めないように その体勢というのは 革命でも起きないと変わらないだろうなあー。