フラストレーションず | 想想記

想想記

思い付き

🇺🇦情勢は 総司令が交代して どうなるのか。

🇺🇸のトランプは ヨーロッパ方面には 期待できそうにないかもなあー😮‍💨 ただ 🇮🇱は どうかな? ユダヤ教に改宗してような気がしたが。



芦原先生の件は なかなか燻っているというか 何故か 脚本家を擁護したいのか ヒテレが論点を逸らせたいのか知らないが その度に ガソリン撒いているみたいで 😑何だろな…


危機管理の専門家らしい人は 制作のプロセスは問題なく snsでの炎上が 芦原先生のストレスとなった。 …から 当人の自殺と放送局は関係がない。…とする論法かな。

そういう事を言う度に そもそも火付け役が誰なのかが指摘されて 広まっていくという。

あの脚本家 妙にsns慣れしてるような🙄

普通 物書きの文章って 内容はともかく とても流れが良く頭に入ってきやすい特徴があるんだけど アノ人の文章って 😑普通…というか snsっぽいというか。

文章力は 人のこと言えないか😓…


危機管理の専門家らしい人は 何故か 原作通りに制作するのは無理とか言ってたりするけど ドラマ作りの専門家でもあるのかな🙄❓とか思った。ナーンか 誰か偉い人に言わせられてる感あるな。

今は 消されてしまった blogには 確か

原作に忠実に と有ったはず。

忠実 というのは そのまま という意味もあるが リスペクトの意味合いも含まれている。


自分なりの解釈をすれば 原作の物語の筋は変えないでください。


となるかな🙄 そこを 芦原先生は 嘆いている気がする。


物語の筋や設定さえ守れるウデ💪が有れば 多分 番外編だって書けるかもしれない。

芦原先生は 過去なも ドラマ化の経験はあるみたいだから その辺は 知っているでしょう。

削除されたけど シナリオ作家協会の座談会に見るように 設定から変えることを普通に思っている脚本家が その分野のトップにいる。

個人的には びっくりしたが 😑これが業界の普通なんだろうな。


この件のコメントを読んでいると 度々 ビッグモータース 😐?というのが出てくるから 何気に調べてしまった😓

企業ぐるみで保険金詐欺してたのかな。

事情は ワイドショー並にしか知らないので これくらいにしておこ🤗


指図めこっちは 原作通りにヤルヤル詐欺になるのかな?😓…なんてな。


自分としては システム上 どこに問題箇所があるのかを探りたかっただけだったが 企業としては このシステムを守りたいのだな。


制作のプロの人のコメントなどを聞いていると

一番の問題箇所は クズのプロデューサーらしい。 クズでないプロデューサーについては ほとんど上がらないので だいたい全てクズなのだろな。


そこにぶら下がっている脚本家は そのレベルという事か。

システムというより ヒューマンエラーみたいなものか🙄 それに権威主義にエリート意識に上下関係になし崩しの馴れ合いに 増版圧力か。

ここだけ見ると ザ ショウワ‼️ って感じだな。


進撃の巨人 とかいう漫画の原作者は 映画化に際しての条件に 好きなようにして下さい。

とか言って

完成試写会で ひとり 笑い🤣ながら観てたらしいから

🤤確信犯だな。

  盛大に金をかけた遊びか

未だ 蒸気機関のようなシステムを使って あえてそれを笑うという人は 稀なケースで


制作も原作も読者も フラストレーションが限界まできてそうだな🤔

だれ🉐なんだ?


そりゃぁ…やっぱり