ただいま、宮崎②初日 | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

宮崎初日の夜は

母の実姉も誘って母と

3人で食事へ。



幼馴染がやっている
小料理店へ。

海鮮サラダ

おばが好きな牡蠣フライ。
私は今年初めての牡蠣でした♥
母のおすすめは
やわらか煮。
トロトロですチュー

かぼちゃグラタン。
かぼちゃにしっかり味がしみてて
美味しかったルンルン
長崎から帰ってきたんだからと
おばがごちそうしてくれました。
ありがたいですルンルン

そのまま、叔母宅へ。


青い目のマリリンにも
ごあいさつ。
80越えて、スマホデビューをしたおば。
この後はお茶しながら、
私がおばにラインなどの使い方を
教えるスマホ講座となりました。


おば宅から
実家に戻ってからも、
母とおしゃべりがとまらず、
いろいろ準備等していたら、
就寝は夜中2時前でしたアセアセ

長い初日、終了です。