熱戦!! | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

先日は全国大会出場をかけた

息子の部活の決勝トーナメント戦の

応援へ!!


対戦相手は去年の優勝校。


前夜からドキドキ、ワクワクして

緊張する私アセアセ

チームの保護者さん達も

同じ事を話してて、

みんな一緒なんだな〜と。


3年生にとっては最後の引退試合。

大きな会場は特設ステージ仕様で

いつもより近くで

子供達の熱戦を応援することが

できました爆笑


最初はみんな緊張でガチガチでしたが、強豪チーム相手に奮闘し、

ハラハラ、ドキドキのシーソーゲームで

大接戦!!

残念ながら、最終的に勝つことは

できませんでしたが、

今後の希望の光がみえた感じでした。

悔し涙を流しながら、

インタビューを受ける3年のキャプテンの姿が印象的でした。

先輩方、ありがとうございました。


悔しさを忘れず、

来年こそ!!目標達成できるよう

頑張るしかないです!




強豪校の保護者さん方は
皆さんとても熱心です。
応援も多いですが、
ほんとに皆さん協力的です。


先日はみんなで
初めての大量の炊き出しを
しました。
調理中も和気あいあいと
楽しく、笑いが絶えなかったです。

ロコモコ丼

2日目は唐揚げ弁当。

まるでお弁当屋さんのような
仕上がりでした!


今週は新チームになり

初めての試合です!!


今日の予選は勝ち上がり、

明日の決勝トーナメント進出へ。


今朝はこの冬初めての

ヒート〇〇とダウンコートを

着用して

早朝から応援へ。

強風でほんとに寒い1日でした。


明日も、

みんな元気に

いい試合ができますように!


皆様も

素敵な週末をお過ごしくださいませ。