【必見】デザイン性が高い山善のおすすめ加湿器を厳選して紹介 | すすきの買うならコレ!

すすきの買うならコレ!

あらゆる観点から厳選したおすすめの情報や商品をお伝えしています。

山善の加湿器

特集_加湿器の比較と選び方 | 山善の商品情報サイト | YAMAZEN BOOK

 

 山善とは

 

山善とは家電やインテリアなど幅広いジャンルの製品を多く販売しているメーカーのことです。加湿器は213製品も販売しています。加湿器の種類も多く選択肢が広いです。そのため、用途に合った加湿器を選ぶことができます。

 

 山善の加湿器の特徴

 

✔種類が多い

 

山善の加湿器は加湿量の多いオフィス向きの加湿器もありますが、どちらかというと一般家庭向きの加湿器が多いです。また、操作がシンプルな製品が多く、機械操作が苦手な人も安心して使えます。給水もタンク式からペットボトル式のタイプまでいろいろあります。

 

✔コンパクトで且つ高性能

 

山善の加湿器は一般家庭向きの加湿器が多いので寝室やリビングで使うのに最適なコンパクトな設計の製品が多いです。また、自動運転、タイマー付き、アロマ対応の加湿器など高性能な製品が多いのも特徴的です。

 

✔コスパが良い

 

山善の加湿器は低価格で、リーズナブルな加湿器が多いです。1万円以下の加湿器は20製品以上もあります。高性能で値段も安いのでコスパが良く、エントリー向けにもおすすめなメーカーです。

 

 山善の口コミ

 

口コミは千差万別ありますが、「オシャレなデザインで清潔的」などの良い口コミが多いです。他のメーカーに比べて口コミ数が多く、リピーターも多いようです。悪い口コミは、「加湿量が足りない」など、もう少しパワフルな加湿器も求めている人の口コミがあったりするようです。しかし、用途には合っているという前提なので、満足度は高いようです。

 

 山善のスチーム式加湿器のメリットとデメリット

 

スチーム式は水を熱して湯気で加湿するタイプです。また、加湿スピードや加湿量が多いため、山善の加湿器で人気が高いです。山善の加湿器はほとんどがスチーム式なので迷ったらこのタイプの購入がおすすめです。
 
◦メリット
 

スチーム式のメリットは単純な加熱式のため、衛生的でカビや雑菌が生えにくいです。また、加湿力が高いので加湿量を求めるならスチーム式がおすすめです。加湿器は一年中使えますが、特に乾燥が気になる冬場は加湿器で部屋を暖かくできるというメリットもあります。

 

◦デメリット

 

スチーム式のデメリットは電気代が高いという点です。山善の加湿器は、平均で数百Wの消費電力なので、例えば300Wの消費電力の場合、一日8時間を1ヵ月使うと約2000円ほど電気代がかかります。なので、美容や病気予防のように目的をもって使用することをおすすめします。また、スチーム式は水を熱するため、非常に熱いので火傷の恐れもあります。使用する際には気を付けてください。

 

 山善のスチーム式のおすすめな加湿器

 

KS1-A085

 

 

おすすめ度   ★★★★☆


 

・山善のスチーム式の加湿器で一番安く、消費電力も160W低い。

 

・アロマも楽しめる

 

・コンパクトなので部屋のどこにでも置ける

 

・安いのにタンク容量は約800mL、最大加湿量は約200mL/h、連続加湿時間は約4時間でコスパが良い

 

 

 

KSF-GB40

 

 

おすすめ度   ★★★★☆


 

・適用畳数が8.5畳から14畳と広いためリビングにも置ける

 

・湿度が適切な50%から60%になるような自動運転機能が付いている

 

・ふたを外さす上からそのまま給水ができる

 

・丸洗いができお手入れが簡単

 

 

 

商品情報_スチーム式加湿器(4L) | 山善の商品情報サイト | YAMAZEN BOOK

 

 山善のハイブリッド式加湿器のメリットとデメリット

 

スチーム式と超音波式の良いところを組み合わせた加湿器で性能の高いのが特徴です。
 
◦メリット

 

ミストは熱くないので安心です。また、超音波式のように室温は下がりません。

 

◦デメリット

 

価格がやや高いです。大きめな加湿器が多い。しかし、山善のこのタイプの加湿器にはコンパクトな製品もあります。

 

 山善のハイブリッド式のおすすめな加湿器

 

MZH-B45

 

 

おすすめ度   ★★★☆☆


 

・分かりやすい湿度表示付きで自動運転機能が付いている

 

7色のイルミネーションLED機能も付いている

 

・アロマも楽しめる

 

・水タンク容量は約4.5L、最大加湿量は約400ml/h、連続加湿時間は約11時間(ヒーターON最強運転時)

 

 

 山善の超音波ミスト式加湿器のメリットとデメリット

 

超音波式は音波の振動により、水を霧状にしてファンで空気中に放出しながら加湿するのが特徴です。デザインが良い加湿器も多いです。
 

メリット

 

水を温めないため、電気代が安いです。また、コンパクトでデザインがオシャレなのでインテリアにもなります。

 

デメリット

 

熱で温めないのでカビや雑菌が生えやすく、毎日のお手入れが必要です。

 

 山善の超音波式のおすすめな加湿器

 

MZ-F132

 

 

おすすめ度   ★★★★★


 

・デザインがオシャレで7色に光るレインボーカラーイルミネーションの機能付き

 

・360度回転するツインノズルを搭載しているため部屋全体に加湿できる

 

・水タンク容量は約1.3L、加湿量目安は1時間あたり最大運転時約210mL、連続加湿時間は最大運転時で約6時間

 

・値段が安く、消費電力も18Wと電気代が安いのでエントリー向けにぴったり

 

 

 

 まとめ

 

今回は山善の加湿器について徹底解説をして、おすすめの製品も紹介しました。まだ加湿器を使っていない人はぜひ山善の製品を使ってみてください。これらの記事を読んでもっと他の加湿器を探したい人は下の楽天市場のリンクからお願いします。

 

イベントバナー

 

 番外編

 

まだ加湿器について情報を得たい人向けです。

 

 加湿器のメリット

 

 


風邪や感染症の予防になる


女性の悩みに多い肌の乾燥を防ぐ


喉の弱い人も喉の乾燥を防いでくれて安心
 

静電気も抑えてくれる

 

 

 加湿器の主な種類

 

大まかにはスチーム式、超音波式、気化式があります。さらに詳細には、この3つの種類に加えてハイブリッド式の温風気化式と加熱超音波式の加湿器もあります。
 

 それぞれの加湿器がどんな人におすすめか

 

 

スチーム式

・加湿力にこだわりたい人
・常に清潔を保ちたい人
・広い部屋で使用したい人

気化式

・赤ちゃんやペットがいて安心して使用したい人
・電気代を抑えたい人

超音波式

・卓上で使用したい人
・デザイン性を追求したい人
・お手入れが苦にならない人

ハイブリッド式

・コスパが良く、効率的に加湿したい人
・加湿力にこだわりたい人
・赤ちゃんやペットがいて安心して使用したい人
 

 

 Q&A

 

加湿器はつけっぱなしでOK?

湿度が高すぎるとカビや細菌が繁殖するので体に良くありません。

水は毎日変えるべき?

タンクの水は毎日変えるべきですが、フィルターやトレーは月に1度くらい掃除すればOKです。

加湿器は体に害がある?

正しく使えば問題ないですが、使いすぎると加湿器病と言われるアレルギー反応を起こすことがあります。

スチーム式の加湿器は危ない?

スチーム式や一部のハイブリッド式は水を加熱させるため、火傷の危険があります。

加湿器はいつの時期に使うのが効果的?

冬でも夏でも加湿器が必要です。湿度の高い夏でも室内は乾燥するので必要です。