ヤフオクで注文したF5が来ました。すごく状態が良かった。これ40,000円ですよ。世が世なら40万円するようなカメラが1/10の4万円で!!やばいね。動作確認したら、シャキシャキシャッターが切れるの!!全然衰えなんて感じないですね。前のオーナーさんが綺麗に使ってくれていたので、素晴らしいです。ストラップも新品同様のもので気持ちよく使えました。手持ちのタムロン35mm f1.4とかニコン純正14-24mm f2.8なんかでは本当によく合焦して小気味よいシャッター音を響かせていました。24-70mm f2.8はEタイプなので、使えませんでした。

 

非常に良い!!最高に満足です。正直、こういうカメラは街のカメラ店ではお目にかかれない代物です。街のカメラ屋は売れ残っている理由があります。F5も売れ残っているものを見ると、相当使い古されたようなボロボロのカメラが散見していました。ネットは怖いと言われますが、きちんと写真を観て、動作が正常だと言えばそれを信じて買えば間違いはありません。私のF5は底面が少し擦れていますが、全く気になりません。今のところヤフオクで外したことはありませんね。

 

休みの日に撮りに出かけてみようと思います。14-24mmでフィルムが撮れると思っていませんでした。正直楽しみです。今日は喜びのブログということで、おすそ分けです。ではまたね~!!